※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku-ma
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が急に大きくなり、食欲も増して不安。他の方はいつ頃からお腹が目立ちましたか?胎動はまだ感じられません。

今日から18週目です!
なんだか最近急激にお腹がでてきました!
まだ5カ月なのにこんなに出てくるものなのかな?と不安です(^_^;)
ご飯もめっちゃ食べるので余計出てみえます(^_^;)
みなさんどのくらいからでました?
ちなみに胎動はまだわかりません。

コメント

ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんばんは❁︎

あたしは6ヵ月くらいに
お腹出てきましたよ¨̮⑅*
胎動も同じ頃でした◎
5ヵ月でも出てる人は
凄いでてますよ( .. )!!
病院で先輩マタママさんかと
勘違いした人もいました笑

体重増えすぎとかでなければ
気にしなくて大丈夫です◎
元気な赤ちゃんが
生まれますよーに( ´ー` )❤︎

  • ku-ma

    ku-ma

    5カ月で出てる人は赤ちゃんが大きすぎるとかあるんですかね?(._.)
    胎動はまだ遅くても大丈夫なんですね!
    安心しました❤️

    • 11月16日
  • ささふき¨̮⑅*2児のmama

    ささふき¨̮⑅*2児のmama


    大きすぎるとかは
    ないと思いますよ( ´ー` )
    胎動は7ヵ月くらいに
    気がついたって人も
    いるみたいですよ〜¨̮⑅*

    • 11月16日
  • ku-ma

    ku-ma

    そおなんですね!
    わかりました(^^)

    気長に待つことにします❤️

    • 11月16日
ひなママ

5か月からぼちぼち出てきましたょ‼
6か月入るとますます、大きくなったような💦😄
私は胎動、20週ですょ。
人それぞれ違う胎動、早かったり遅かったりするみたいです💕😊

  • ku-ma

    ku-ma

    そおなんですね!
    6ヶ月以降は急激に大きくなるとみんな言いますよね(^_^;)

    胎動気長に待ちたいと思います!

    • 11月16日
みっきぃ@家鴨

だいたい同じくらいの時期からお腹でてきたかなー?って感じました!
急激にお腹でてきますよね!
私も急にでてきたなーと思っていたら、予定日が1ヶ月後の友だちはもっと出ていてびっくりです。

  • ku-ma

    ku-ma

    そおなんですね?
    日に日に出てくるのがわかるので太りすぎなのかな?とかも思います(^_^;)

    • 11月16日
天晴♡心晴 mama

15〜16wくらいには出てましたw
6ヶ月半の今では既に腹囲90センチです。

1週間の間で驚くくらい出たりしますよ♪笑

  • ku-ma

    ku-ma

    6か月にもなるとやばそおですね(^_^;)
    大きすぎるとか言われました?

    • 11月17日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    双子ちゃんなので全然順調だと言われて安心はしてますが
    今でこの腹囲だと余裕で100センチ超えるので
    少しビビってます(^^;;笑

    • 11月17日
  • ku-ma

    ku-ma

    双子ちゃんならまたお腹の大きさも変わってきますもんね!
    かわいい双子ちゃん元気に産まれてきますように❤️

    • 11月17日
まな♡

4か月頃から一気にお腹出てきましたよ〜!(^-^)
もう しゃがみこむのがキツイです(^^;;
胎動は19w頃から、分かり始めて、
今では毎日お腹の中でグニョングニョン動いているのが分かります☆
お腹見てて蹴ったのも分かるようになりました(^O^)

  • ku-ma

    ku-ma

    わたしも和式トイレだときついんです、、
    赤ちゃん動いてると実感しますよね!!
    19wには胎動感じたいなあ〜

    • 11月17日