※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuma
家族・旦那

地震、とても怖かった。夫は仕事に出た後で、息子と二人の時だった。倒…

地震、とても怖かった。
夫は仕事に出た後で、息子と二人の時だった。
倒壊しないで!と願うほど揺れた。

今日は非常食を買いに行ったら結構空だった。
その状況をみて、また緊張感が走る。

今晩、夫は震災対応で深夜2時まで仕事になったと連絡があった。
そのまま会社に泊まると言われて、違和感を感じた。
私たち二人にして心配じゃないの?って。

地震があった日もまっすぐ帰宅せずマッサージに寄ってきた。
今日は仕事が何時に終わっても一旦帰宅をお願いしたら、自分のことばかり!と怒られた。
うちのことは心配しないでくらい言えないのかと。

この温度差はなんなんだろう。
私が過剰反応なのかな。。。

コメント

0007💖  再登録

同じく怖くてたまらなかった時
県外にいた旦那は
お前アホなんか?って私に言ってきました。

こんだけ家ぐちゃぐちゃなってるのに
旦那は見てないからわからないんですよね、
パニックになってる私に向けた一言でした。

このまま私が死んだら後悔しないのかな?と思いましたね😂
なんかこういう緊急時だからこそ
私の扱いというか
旦那がどんな人かわかった気がします!

• chuma

chuma

アホって酷いですね😡

私ももし万が一が起きた時この人は何を思うんだろうって考えました😥
    両実家は遠いところなのでこの地で息子を守れるのは私と夫しかいないのに〜!!

• 6月19日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

あーだこーだ言ってくるので
    じゃあこうしたらいいん?って聞き直したら
    呆れたように言われました。

本当にパニックなったら頭回りませんよね😂
    ムカついたので電話きって

こんな時にそんなこと言える神経がすごいな
    家に残るけどまた地震きてうちらみんな何かなっても知らんからって

LINE送ってやりました。
    そして帰ってきてからも無視(笑)

怖かった?なぁ怖かった?とか言ってしつこくて
    余計腹立ちました(笑)

• 6月19日
  • chuma

chuma

本当に絵に描いたようにフリーズした後、気が動転して怖くて怖くてたまらなかったです😱頭なんて回りませんよね〜。。

それは余計腹立つ!!
    うちは今日結局帰ってくるのかわかりません。。たぶん帰ってくるんだろうけど、きっと、謝れって言ってくると思います。。

• 6月19日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

そうですよね!震えまくって
    なんのこっちゃでしたよ💦💦

は😑なんで謝らないといけないんだか…
    家のことが心配で真っ先に帰ってきて
    無事か確認することが普通でしょうに、
    なにもいわなくても
    居てくれるだけで安心するって事が分からないんですかね💦

• 6月19日
はじめてのママリ

震災対応で深夜まで勤務なんて大変ですね…こんな時くらい早く帰してくれればいいのに…いろんな仕事があって、こんな時も働いてる方がいるから生活が成り立ってるのは分かりますが、会社も少し配慮して欲しいですよね😣
でもマッサージに寄って帰ってくるっていうのは、ちょっと信じられないです😅よほど肝の座った旦那様なのかな…💦
私も旦那がいない時の被災で、その後すぐに買い出しに行ったりして昨日はクタクタでした😣自分1人で子供を守れるか不安しかないですよね💦
無理せず、可能な限りで頑張りましょう😊

• chuma

chuma

肝が座っているというか、あまり考えてないというか😓

地震が起きた時はすぐにLINEで安否確認はしてくれたんですけど、まぁ大丈夫だろうともう安心してるみたいなんです。。
    私一人で息子を守れるか不安と言って、それをワガママと思われたらもう、、、
    これから先頼れないですね😵

• 6月19日
ぺん

東日本大震災経験者です。
地震は本当に怖いですよね。いつ起こるかもわからず、息子さんと2人だったということでとても恐ろしかったと思います。お家もそうですがお怪我などなければ良かったです。
震災対応というのは瓦礫駆除等のお仕事等されてるのでしょうか?そうでしたら大変でしょう…。
東日本の時は信号なども泊まり、まだ雪も降る頃でした、ましてど田舎なので車社会。とにかく余震の可能性も考え下手にどこかへ行かないのが1番でした。まだ本震は来ていない可能性もあります。マッサージに行くのは少し危機感が足りませんね、帰宅するのなら早目に行動が一番です。
ただ、地震のあと父親は片道30分を事故の危険性が高い中車で帰り、ガスコンロや食料を買って戻ってきてくれました。やはり何かあった時男手は大切です。小さいお子さんと2人では行動が遅くなります。避難の際の荷物も多いですしね。
まだ何があるか分かりませんので、油断は禁物です。お気をつけて…。
旦那さんには帰宅出来るなら早目に、寄り道せず帰ってきてもらうのがいいです。余震の後などはニュースでもやってますが会社を出ないのがいいと思います。

• chuma

chuma

これまで経験したことがないような恐怖体験でした。
    さすがに東日本レベルのことが起きれば飛んで帰ってくるんでしょうけど、あまり危機感がないようです。。あまりというか、ほぼなし。
    薄情な夫の一面に改めて気付きました。。

• 6月19日
  • ぺん

ぺん

危機感ないというか大丈夫かなっておもっているのでしょうね💦東日本レベルならもはや帰宅はほぼ無理かと思われますが…。
    これから大きい本震が起きてもおかしくないので、お気をつけて下さい😖

• 6月19日

うちの夫も大阪へおうえんで帰ってこず、というか災害があるとまず一週間は帰宅しないです‼︎

子供2人連れて逃げれるか…不安です😭

• chuma

chuma

ご主人様大変なお仕事なんですね。。お子さん二人もいると不安も大きいですね。。

うちの夫はかんなさんのご主人様のように帰れない、じゃなくて、帰ってこれる距離なのに帰ってこないを選ぶような人です😱😱

• 6月19日

退会ユーザー

選んで帰ってこないんですね💦😱

でも、被災地ならあえて帰らないも賢明な判断ってなる時もありますよね。

• 6月19日