※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

お腹が張る感覚は、お腹が固く感じたり、突っ張ったりする感じです。同時に生理痛のような痛みもあることがあります。

28週の初マタです!
いまいちお腹が張るという感覚がよく分からないのですが、ただお腹が固く感じたり、突っ張ったりする感じですか?同時に生理痛のような痛みもあるってことでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

痛みと張りは別ですね。
おなかがおでこくらいの固さになります。
痛みは一緒に出たり出なかったりですかね。。

まほママ(3児ママ)

カッチカチになるくらい固ければ張ってると思いますよ(>_<)
私は毎回じゃないですが痛みを伴うこともあり、痛みがあるときは絶対に座るようにしてます。

ひまわり

私の場合はお腹が硬くなって突っ張りでやや息苦しさを感じます!痛みは全くありません!

かめ

わたしも張る感覚がわかりませんでした(×_×)
助産師さんに相談したら、お腹を触ったときに普段は柔らかいけど張ると固くなるよと教えていただきました!!
わたしは張るときに痛みはなかったですね~

af🐰

私も30週くらいまではお腹が張るというのがどんな感じか全然わからず 周りの人に色々教えてもらいましたが ピンと来ませんでした♡ でも張ったらすぐ分かりますよ!今はでハッキリ自覚できます!
私の場合は痛みはありませんが、子宮の中から皮膚をパンパンに伸ばされているような感覚です👀 表面は硬くなって皮膚がつまめないような感じになります👀✧

am

30週過ぎたあたりから
張りを感じるようになりました!
キューッとお腹が硬くなる感じです!
生理痛のような痛みはありません!
お腹触ると硬いだけで、少し休んでると
また柔らかく戻ります!✨