※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が指しゃぶりをすることがあり、お腹が空いている合図なのか不安に感じています。母乳をあげた後でも指しゃぶりをすることがあり、足りていないのか心配です。この時期の指しゃぶりは普通なのでしょうか?

1ヶ月半の娘がいるんですけど最近指しゃぶりをするようになったんですけどお腹すいてるって合図なんですかね?母乳あげた後とかもやるので足りてないのかなとか思っちゃうんですけどこのぐらいの時期だと指しゃぶりは普通なんですか?

コメント

山本

口が寂しいからする時もあります
安心するみたいですよ。

• きー

きー

安心するんですね!

• 6月19日
みーこ

うちの子も指しゃぶりしょっちゅうで、おしゃぶり外して自分の指吸って寝たりしてますよ😂
赤ちゃんなりの手遊びだと聞いたことがあるので、泣いて欲しがるようでないなら、そのままでいいと思います✨

• きー

きー

みんなするようになるんですね!指吸って寝てるのかわいいですね💕
    泣いて欲しがってたら母乳あげてみようと思います!

• 6月19日
ネコ

うちも指しゃぶりそれくらいから始まりました!
お腹が空いた時も、眠い時も、暇な時も
ちゅっちゅ、ちゅっちゅしてます😅
成長の一つだからそのままでいいみたいですよ🙋
自分の手を認識して、舐めると濡れる
濡れると気持ち悪い
など色々刺激になるみたいです😋
うちは吸い過ぎて手荒れしちゃうので、こまめに吹いたりしてあげてます😄

• きー

きー

成長の証なんですね!よかったです✨

• 6月19日
あ

うちの子も小さい時してました😃
多分、落ち着くんだと思います☺️ですが、すぐ直ればいいのですが、2才、3才…と指しゃぶりが続いてしまうと厄介です😫💦
一つ、将来、出っ歯の可能性大😵
二つ、指しゃぶりをするので常に指をキレイにしておかないと、そこから口の中にバイ菌が入り風邪をひいてしまいます😵
三つ、タコができる😵
うちの子は続いてしまったので卒業させるのに少々、苦労しました😌💦

• きー

きー

落ち着くんですね!大きくなっても指しゃぶり続くと大変ですよね😂指常にキレイにしときます

• 6月19日
あべはる

うちもしょっちゅうです💦
気になって調べたら指しゃぶり始まるのは普通みたいですね😂
完母なので足りてないのかな?って不安になっちゃいます😅

• きー

きー

指しゃぶりは普通なんですね😂私も完母なので不安になるのわかります

• 6月19日