※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラヌコ★(27)
妊娠・出産

健診で子宮口が開いてきたが、予定日過ぎて不安。内診の痛みについて相談。同じ経験の方いますか?

こんばんは♪先日の健診では子宮口柔らかくなってるけどまだ開いてないと言われて今日38w2dの健診でやっと指一本入る位開いてるけどまだかかるかな?って言われて一週間後又来て~!と言われたのですけど予定日過ぎるのか不安になり😰皆さんはこんな感じで進んだ方いらっしゃいますか?(^o^)あと内診のグリグリってどんなのですか?子宮口の開きをみる奥までして開き具合みるやつですかね?(´・ω・`)今日子宮口の開き具合みる時奥まで指をした時激痛だったので気になりまして😅分かりにくい質問ですみません😖

コメント

kr

内診グリグリは子宮から膜を剥がす事です☺︎

• トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ありがとうございます♪
    子宮口の開き具合をみる時もかなり指で奥までグリグリされたのですけどこれとは違うんですかね?(^o^)

• 11月16日
ひでりん

私も同じく2日前に健診で内診グリグリされてまだ指一本分しか開いてないから動いて頑張ってって言われました(>_<)指で子宮口の開き具合を見るのが内診グリグリみたいですよ!めっちゃ痛かったです(>人<;)

• トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

ありがとうございます🙌やはりこれが内診グリグリだったのですね♪私痛かったので思わず「痛い!痛いですよ~!」と言ってしまいました(笑)二日前にして何か変わりはありましたか?😍後少しなので頑張りましょうね\(^-^)/

• 11月16日
  • ひでりん

ひでりん

私は内診されてから今まで茶おりが少し出てます。された日の夜中は2回ほどお腹が痛くて寝れませんでしたが今は大丈夫なのでこれも陣痛じゃないのかとちょっと落ち込んでます💦でもお腹の張りは以前より多くなってカチカチです。早く本陣痛が来て欲しいです(>_<)

• 11月16日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

大丈夫ですか?😰私はまだ何もありません😰御トイレが近くなった感じと強い張りの時に下から何か出そうな感じになったりです😱本当に早く本陣痛なってほしいですよね🙀予定日いつですか?(^o^)近い感じですよね?(^o^)男の子ですか?女の子ですか?😃

• 11月16日
  • ひでりん

ひでりん

茶おりは多分内診グリグリのせいだい思うので大丈夫です。
    予定日は29日で男の子です♪
    もぉ身体が重くて早く出てきて欲しいんですけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングやし…
    お互い気長に待つしかないんですかね(・_・;💦

• 11月16日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

Wow😍 予定日1日違いですね♪私は28日です😍
    私は毎回グリグリされた日かその次の日か何日か後に茶オリのあとゼリー状のおしるしがあります😵けど今回まだです🙀
    本当にからだが限界ですよね🙀わぁ~♪男の子羨ましいです😍うち長男一人であとは今回の子合わせて4人女の子です😅はい!気長に待ちましょうね\(^-^)/

• 11月16日
  • ひでりん

ひでりん

凄い!大家族ですね(>_<)
    私は全く初めてなのでもぉドキドキで(≧∇≦)
    陣痛の痛みもまだよく分かってないんですけど来る時は来るからと言い聞かせながら毎日過ごしてます 笑
    お互いあと少し頑張りましょう(*^^*)

• 11月16日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

本当にドキドキですよね😁
    私ものんびり過ごしたいんですけど近所の方とか義母とかうちの親からまだ予定日でもないのに~ヾ(@゜▽゜@)ノもううまれた?いつうまれるの?とか聞かれてうちの母は最近毎日うちに様子見に来ます😥

• 11月16日
  • ひでりん

ひでりん

周りからのプレッシャーもありますよね💦
    うちも毎日母からまだお腹下がってないねーとか言われてドキドキしてます。心配なのはわかるんですけど言わんといてー😥って感じです 笑

• 11月16日
  • トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

本当ですよね🙀
    言われたら嫌ですし焦りますよね😅お互いに頑張りましょう😃

• 11月16日