※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて質問です。皆さんはいつから着用し始めましたか?また、いつまで着用していましたか?骨盤矯正に通った方は、いつから通い始めましたか?

こんにちは☺

産んでまもないのですが…
皆さんは産後いつくらいから
骨盤ベルトしましたか!?

上の子産んだ時は
産後1ヶ月〜
絞めるといいよーと言われたのですが

今回は今から絞めても
1ヶ月経ってからでも
どちらでもいいですと言われました。

産院が違うから
違いはあって当たり前なのは分かってますが
皆さんはどのくらいから絞め始めてるのかな〜と
気になりまして質問させていただきました😊


あと、いつぐらいまで
ベルトしてましたか!?

骨盤矯正行った方は
産後どのくらいで行かれましたか!?
結構通う感じなんですかね!?

質問ばかりですいませんが
回答よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

1ヶ月経って骨盤矯正行ってから
ベルトなどしようと思ってます!
本当は産んですぐから締めたかったんですが
骨盤ずれてるのか恥骨が痛くなって
歩けなくなるくらいなので
ちゃんと治してもらってからにしようと思ってます😭

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます😊
    矯正行って治してもらってからのが確かに良さそうですね(^^;
    恥骨痛あるんですね😭😭それはお辛いですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    私もそうしてみようと思います☺✨

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に恥骨痛とかなく、ベルトとかつけてられるなら締めといたほうがいいと思いますけどね😭

    恥骨痛なかったら、入院中も今もずっとつけてたと思います😳👍🏻

    • 6月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    そーなんですね😭
    なら今日からしめとこうと思います😅
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*

    • 6月19日
まほママ(3児ママ)

私は産んだのが夜中で、その日の朝には看護師か助産師かどちらかから「ベルト持ってきた?」と聞かれましたよ。
持ってなかったので伝えると、なるべく早い段階から締めた方が良いからねって言われました(>_<)

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます☺
    その産院によってなんですかね!?

    産んだその日は締めといた方が痛くないよーと言われベルトで締めていたのですが痛みは少しマシでも辛くて
    相談したらどちらでもいいよと言われたのでそんな関係ないと思ってました😰
    悪露が出きらず長引くってこともあるみたいで…何が正しいのか分からないです(^^;

    • 6月19日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    私は長女は2906グラムだったので大丈夫でしたが次女が3296グラムで…
    大きかったので骨盤ベルトないと恥骨が痛くどうしようもなかったので使ってましたね(;´д`)
    結局産後2ヶ月とか3ヶ月くらいで良くなりましたが(>_<)

    色々だから悩みますよね。
    私は悪露は早い段階で治まりましたよ(^-^)

    • 6月19日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    そーなのですね、私は上が3000gで下が3180gそこまで変わりなく…
    ただ30分かからないスピード出産すぎて子宮の収縮が追いついてない??って感じで冷やされたりしまくってて😅
    恥骨の痛みとかはなかったので…
    いつからしめたらいいのかなーと思いつつもまだしめていなくって😱

    ほんと、色々なので悩みます(^^;
    1週間検診が近々あるのでそこでまた相談してみようと思います😊
    ありがとうございました✨✨

    • 6月19日
ジャンジャン🐻

産後すぐ痛くて起き上がれなかったので、ベルトしめていいよ!って言われてしめました😊

ガタガタよりはしっかり支えたほうがいいのかと思ってました😂

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます☺
    私も産んですぐは締められてたんですけど…日に日になんでかしんどくて笑
    相談したら1ヶ月経ってからでもいいですよーって言われたので産院や人によりけりなんですかね!?

    • 6月19日
deleted user

うちの病院はすぐ付けた方がいいよーと言ってたので入院中からしてました😳✨

  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    コメントありがとうございます😊

    そーなんですね、
    どうしよう…皆さん付けてる方多いし私も付けてみようかなぁ。😰

    • 6月19日