※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?ベビー連れで外出する際の対処法を教えてください

来月には娘が3ヶ月になるので、ぼちぼち友人とのランチやお茶をスタートしようと思います😊
そこで皆さんに質問なんですが、やはり抱っこ紐をしてベビーカーを運ぶのが一般的なんでしょうか??
ベビーカーでバスや電車に乗るのは気が引ける&慣れてないので手こずりそうだし、
抱っこ紐のみだと食事ができない。。。
両方必要ですよね??
皆さんがベビー連れでランチやお茶に行くときどのようにしてるか教えてください❤️

コメント

パンダコパンダ

首がすわってないのであれば、両方必要ですね!食事中はベビーカーに乗せて、ぐずったら抱っこ紐してあやしながらご飯食べます😊

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます😊💕
    やはり両方必要ですよね❤️
    首が座れば椅子などに座らせられるってことですよね?💕

• 6月19日
Sママ

寝返りとかまだしなかったらソファに寝かせちゃってましたよ🙆‍♀️
なので、抱っこ紐で移動だったりベビーカーもいろいろ移動してると慣れちゃうもんなのでベビーカーでも🙂

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます😍💕
    ソファに寝かせてる友達もいました❤️
    ですがうちの娘はかなり動きが激しいので、落ちないか心配で🤣💕笑
    案外いけるもんですかね??笑

• 6月19日
  • Sママ

Sママ

息子も落ち着きないし、泣くで大変でしたが大丈夫でした!笑
    そしたら座敷とかがいいですかね😊

• 6月19日
  • puripuri

puripuri

お座敷、良さそうですね😍❤️
    ベビーカーを持ち運ぶよりは楽そうなので探してみます💕

• 6月19日
koro.❁

ねんね期は座敷がある場所を選ぶようにしています(^^)
基本的に車移動ですが、電車移動する時は抱っこ紐でデパートなどはベビーカー貸し出しがあったりするので利用しています。

抱っこ紐+ベビーカーで電車乗った時は混んでる時間を避けたはずなのに混んでいて、しかも車椅子やベビーカー優先の福祉車両に乗ったのにもかかわらずおばさんとかが陣取っていて疲れて倒れそうでした。苦笑

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます❤️
    なるほど、お座敷のお店もありですね😍‼️すぐに寝かせたりできますもんね💕
    私は運転できないので、抱っこ紐移動にしようと思います😍💕

それにしても非常識なおばさん達ですね、身体の不自由な方やお子様連れの方もいるのに腹が立ちます😫💦

• 6月19日
バルタン星人

腰が座って、店のベビーチェアに座れるようになればいけますが
7ヶ月くらいまでは
ベビーカーもっていってました!

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます❤️
    お店のベビーチェアはお座り以降ですよね😊💕
    やはりベビーカーがあると便利ですよね🎵

• 6月19日