※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウクレレ
子育て・グッズ

保育園で水着を用意する際、ワンピースとツーピースがあります。ツーピースは着やすいですか?

来月から保育園でプール遊びが週3回程あるようです?保育園から水着の用意をするように言われました。
皆さんはどんな水着を用意しますか?

調べてみたらワンピースタイプとツーピースタイプがあるんですね🤔
ツーピースの方がいつもの洋服みたいに着れるから楽なのでしょうか?

ご教授ください🙇🏻‍♀️

コメント

すーまま

保育士をしています🙌
個人的にはツーピースはお家用できてほしいですかね💦

• ウクレレ

ウクレレ

なるほど!そうなのですね!ありがとうございます😊

• 6月19日

私はワンピースにしました。
お腹焼けちゃいますし。。。

• ウクレレ

ウクレレ

ツーピースっの上ってお洋服みたいにお腹隠れないんですか😱💦
    てっきりお腹しっかり隠れるものかと思ったました😅💦ワンピースがベストですね!
    ありがとうございます!

• 6月19日

退会ユーザー

動くとそれなりにめくれると思いますよ。

• 6月19日
  • ウクレレ

ウクレレ

そうゆうものなんですね😱💦ありがとうございます!

• 6月20日
ゆいこ🐒🐣

保育士してます🙋‍♀️
園によって違うと思います💓
ツーピースだめなところもあれば、どちらでも構わないところがあります💗
実際に私が以前働いていた保育園はどちらでもよかったですが・・・今働いてる保育園はツーピースがだめです😂😂

なので一度保育園に確認された方がいいと思います🙋‍♀️間違って購入しない為にも😍😍

• ウクレレ

ウクレレ

園からのお便りには露出の少ないもの。とありました😅
    できればラッシュガードも着せたいくらいですが、必要な場合のみと書かれてあるので、、あまりラッシュガードは嫌そうな感じですよね😢⁉️😭

• 6月19日
H&Sのママ♥

私も保育士してます!
小さい子は特に自分では着れないのでワンピースタイプをお願いしています!
大きくなってきてもワンピースタイプの方がありがたいです(^ー^)
ツーピースタイプはお家で着て欲しいなーと思いますね…
園によっても考えがあると思うので、お便り等に書いてあるかもしれませんね!?