※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんとまま
妊娠・出産

初マタの39週4日で前駆陣痛に悩んでいます。本陣痛が来ないのでしんどく、不安や疲れを感じています。本陣痛に繋がる方法や気分が晴れる方法を知りたいそうです。

39週4日の初マタです。
土曜日からおしるしと前駆陣痛に耐えてます。
中々本陣痛が来なくて前駆陣痛が頻繁すぎて
昼夜関係なく痛くなるので正直しんどいです。

前駆陣痛ってこんなにも続くもんなのか、
ホントに産まれてくるのか、
なんかこのしんどいのが一生続く気がして、
おしるしが出るまでは毎日3時間散歩してたのに
おしるしが出てから1人でお散歩禁止とか安静にしてろとか言われて家から出てません。

病みます。
なんか早く本陣痛に繋がる方法、
気分が晴れる方法とかありませんか??

コメント

0007💖  再登録

私は階段昇り降りしましたよ✨

前駆なってるときです!

  • れんとまま

    れんとまま

    家に階段ないんですww
    アパートなので外にあるんですけど手すり無いから危ないからダメ!って旦那に言われて😭

    • 6月19日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    私もマンションの自分の階の部分行ったり来たりしてました😂

    手すりないのは危ないですね😱

    • 6月19日
  • れんとまま

    れんとまま

    8ヶ月くらいのときに足元見えなくて1回落ちそうになった事があって、それから旦那が口うるさくなりました(´;ω;`)

    • 6月19日
ネコ

私は前駆陣痛中に、ジンクスで買ってたオロナミンC飲んだら進みました!笑
迷信ですが🤣

  • れんとまま

    れんとまま

    痛いタイミングで飲んだらいいってことですか🤔

    • 6月19日
  • ネコ

    ネコ

    私は痛い時に気合いを入れるために飲みました!

    • 6月19日
  • れんとまま

    れんとまま

    なるほどwww
    それいいですねw
    後で旦那に買ってきてもらぉw

    • 6月19日
たけ

前駆陣痛ツライですよね💦
私も1週間以上前駆陣痛があり寝不足でした😫💦
家でできる方法といえば、スクワットとお尻フリフリ体操とかかとのあげさげしてました!😊

  • れんとまま

    れんとまま

    1週間以上はツラいですね😱
    かかとの上げ下げは立った状態で背伸びみたいにすればいいですかね🤔?

    • 6月19日
  • たけ

    たけ

    辛かったです😭
    そうです!立ったままかかとをあげて下ろすだけ😊あとは陣痛に繋がせるストレッチとかではないですが四股を踏んだりあぐらかいたりして股関節柔らかくしてました!そのおかげか分娩時間1時間半だったのでそのストレッチもオススメです!✨✨

    • 6月19日
  • れんとまま

    れんとまま

    えー簡単☺️❤️
    めちゃくちゃ早いですね!!!
    そのストレッチとか色々真似させていただきますね💪😍

    • 6月19日
  • たけ

    たけ

    他にも色々ありますが、腰回りのストレッチをするだけでもだいぶ違うと思います😊✨出産頑張ってくださいね❤️

    • 6月19日
  • れんとまま

    れんとまま

    お風呂上がりに旦那と音楽に乗りながら腰振りダンスしてますwww
    腰のストレッチを重点的に今日から試してみますね!!

    • 6月19日
kana

私も3人目はおしるしから
1週間,前駆陣痛続きました(;・・)
夜中痛くなって
朝には遠のく様な感じでした。
2センチ開いたまま1週間経った頃
いきなり本陣痛来ました。

普通に生活して
あまり焦っても仕方ないので
上の子にかまってあげれる最後のチャンスと
のーんびり構えてましたが
不規則な痛みは辛いですよね💦
1人目は破水から
5時間後に本陣痛で
4時間後に生まれ
2人目は本陣痛から
5時間くらいで生まれ
今回はおしるしから1週間後に
本陣痛で2時間くらいで生まれました。
お産もホント色々ですので
あまり気構えず
本陣痛来たら冷静に動ける様に
したおいたらいいかもですね(・∀・)
ママが焦っても
赤ちゃんのペースな所もある気もしますし。
的確な回答ぢゃなくてすみません。

  • れんとまま

    れんとまま

    ホントに3人ともバラバラですね!
    痛いのがしんどいですよねーー
    赤ちゃんのタイミングを気楽に待てばいいんですね!
    初めての子供なのでなんか全てが怖くて不安で😂寝れないし痛いしでw
    あまり焦らず気にせず待ってみようと思います☺️

    • 6月19日
  • kana

    kana

    夜中寝れない時よくお腹さすりながら
    話しかけてましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    いつ出てくるのーみたいな(笑)
    3人目は日曜の朝6時から本陣痛で
    自分の着替えと上の子のトイレとか
    済ませて病院行って
    7時半くらいに病院着いて
    1時間半くらいで生まれました。
    初産婦さんなので陣痛の進み方が
    遅いかもしれませんので
    昼間でも寝れる時に寝ておいて
    陣痛に耐えれる様に体力温存しておくと
    いいかもしれませんね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    1人目の出産の時の陣痛が1番辛かった覚えがあります(;・・)
    何にせよ母子ともに健康にありますよーに♡

    • 6月19日
  • れんとまま

    れんとまま

    あ、私も話しかけよー😍
    最近反応が可愛くてゲームしてるんです😍

    めちゃくちゃスピード安産ですね😳✨
    すごい!!!
    やっぱり初産は陣痛ですよね😂
    ぁりがとぉございます!!
    頑張ります!

    • 6月19日
さあ

同じく、39週4日です!
昨日10分間隔の規則的な痛みとおしるしがあったので遠方の夫に来てもらい病院に行きましたが、子宮口1cmで一旦帰宅になり、そこから陣痛遠のいてます😭
夫に来てもらってる手前焦るし、早く呼んでしまったことへの罪悪感から同じく病んでます💦
この状態が一生続きそうというのもまさに今思っていたので、解決策ではないですがコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • れんとまま

    れんとまま

    わぁー😍一緒ですね!!!
    焦る必要も罪悪感を感じる必要も無いって分かってるけど、病む気持ち分かります😭
    さあさんのせいではないのであまり気にせずにお互い頑張って乗り越えましょーね!!!

    • 6月19日