※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんれん
子育て・グッズ

ベビーサインをしている方、今教えている方、教えようと思っている方、いますか?上の子には効果を感じ、下の子にもやりたいと思っている方がいますか?

子どもとベビーサインをしてる方、今 教えてる方、教えようと思ってる方、いらっしゃいますか??
上の子の時はけっこう流行ってて講習会やイベントがあったけれど、そういえば最近 全く見ないし聞かないなと思いまして。
上の子にはサインを教えて実際にサインで意思疎通が出来るようになり良かったと思ってます。そのおかげかは分かりませんが言葉が出るのもかなり早かったです。
下の子にもやりたいなと思いついたのですが、スッカリ忘れてしまってますw
同じようにベビーサインをしようと思ってる方いらっしゃいますかー??

コメント

流行りましたよね!うちも上の子の時やってた気がします🤣

ほっぺに手当てて、美味しい〜とか!笑
もうそれくらいしか覚えてません!笑
教えても全然やらないですけどね…うち…笑

• りんれん

りんれん

やってた方が居たー♪嬉しい(^-^)
    "美味しい"そうでしたね!!
    "もっと"や"飲み物欲しい"や"絵本読んで"や"散歩行きたい"などがあったのは覚えてるんですけどサインは忘れてるのばかりw
    またやりたいなぁ〜と思ってるので調べてみます。

• 6月19日

退会ユーザー

懐かしいですよね〜❤️
    もっととか飲み物欲しいはやってた気がします😆
    もう全然覚えてないので、私も調べてやってみようかな😍笑

• 6月19日