※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で、熱は下がり発疹が出ています。保育園は登園可能。木曜に仕事復帰で、機嫌次第で保育園行けるか悩んでいます。夫の有給を取るか、休むか迷っています。

突発性発疹になりました。

日曜には熱は下がって、今は発疹がでています。
高熱が出る前から数日下痢もしていて、その後40度の熱が3日、ちょっと痩せて体力も落ちています。
機嫌が良くなく、おっぱい愛が復活し常におっぱいです。

保育園は、解熱していたら登園可能と言われました。

今月頭から慣らし保育で通っており、先週1日行けただけでそこから保育園行けてません。
タイミング悪く、明後日木曜に仕事復帰です。
金曜は仕事休みです。
この状態で木曜保育園に預けて仕事行けるでしょうか?
お迎えは18時です。
慣らし保育で保育園行けてた時は、泣くこともなく楽しそうにしてました。
人見知り、場所見知りしない子ですが、体調崩してから家の中で後追いしてます。

小児科の先生は、発疹は4日ほどで消えるから木曜には保育園行けるんじゃない?と言ってました。

明日どこまで機嫌が良くなるかですが…。
夫が有給とろうか?とも言ってます。(比較的取りやすい)

①私も夫も仕事で息子保育園
②夫が有給取って私仕事
③私が仕事を休む

どう思いますか?
みなさんならどうしますか?

あと突発されたお子さん、いつ頃機嫌が良くなったか、いつ頃登園したか、教えてください!

コメント

はじめてのママリ

初日から休むのはちょっと心苦しいですし保育園も心配なので私なら旦那さんに有給とってもらいます(T_T)

うちの子の場合、発疹と不機嫌は5日くらい続きました^^;

お子さん早く良くなるといいですね(T_T)

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    結局旦那に休んでもらいました😊
    元気になったので明日は保育園行けそうです!

    • 6月25日