※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

大阪のニュース見てて怖くなりました。もろに南海トラフが来る所に住ん…

大阪のニュース見てて怖くなりました。
もろに南海トラフが来る所に住んでるので、備えて水や食料を買いに行こうと旦那に話すと「水?何に使うの?笑」と小馬鹿にされました。うちの旦那は水使わずに生活する人だったみたい…。
完ミなのによく言えるわ…。呆れるどころか無知って怖いなと思いました。

コメント

あや

人間の何パーセントだかは水で出来てると言うのになにを言ってるんだか…。
東日本大震災経験しましたが、本当に水は必要です😭

ミルクならなおさら水は必須ですよね💧

• パピコ

パピコ

いい歳して何言ってるの!って感じです…💦

• 6月19日
COCORO

大丈夫です。そんなの無視して準備しときましょ。。

良かった参考に使ってください。熊本市が地震の後に作ったパンフレットです

• COCORO

COCORO

2年前の地震の時に役に立ったものばかりです。

• 6月19日
  • パピコ

パピコ

もちろん買いだめするつもりです!
    ありがとうございます✨参考にさせてもらいます!!

• 6月19日
ぽろねーぜ

え、、、これほど日常で水使ってて何に使うの?って、、、目付いてますか?ドン引きです😰
ほんと、怖いですね。1日水なしで生活して欲しいです。

• パピコ

パピコ

旦那の考えに恐怖すら抱きました…。水道から濁った水が出る動画見せて、これで娘のミルク作るの!?って言ったら、あー。って言ってました。信じられないです!

• 6月19日
ままり。

水って大切ですよー、わたし熊本ですけど、地震のとき、歯磨き、洗顔でさえこんなに水って使うんだ、、と実感しました。男って、そんなもんですよね。なってからじゃ遅いですよ、父親は水なしで生きてください。と言いたいところです笑笑。子どもを守れるのはパピコさんですね😑

• パピコ

パピコ

そうですよね。水って本当に無くてはならないものですよね…。私と娘の為に水買いに行きます!笑

• 6月19日
りんご

凄い❗️水を必要としない旦那さんなんですね。うちは2リットルを12本常においてきます。後、カップ麺やご飯なんかもストックしています。そのせいで週末の昼は賞味期限前のカップ麺になりますが、何があるかわからないですよね。

• パピコ

パピコ

呆れてしまいます…。
    本当に備えあれば憂いなしですね。

• 6月19日
  • りんご

りんご

汁なしの味噌汁と、生米出したくなりますね❗️まぁ、できませんが。

• 6月19日
  • パピコ

パピコ

思わず笑ってしまいました!
    したいけど、できないですね!
    もしもの時の為に十分過ぎるぐらいの準備しときます!

• 6月19日
ままり

お子さんのミルクもだし、ご自身の水だって必要ですもんね💦毎日が当たり前過ぎて、それが無くなった時のことが考えられないのもわかります(^◇^;)
水が無いと、飲み水も、お風呂もトイレも…何もかもが不自由だし、いざ必要になってもみんな殺到するから手に入らない…。
私は今枚方なのですが水が出る、ガスがつくことに助かっています💦

• パピコ

パピコ

お恥ずかしいです…。
    大量の水と6キロの娘を抱えて買い物出来る気がしないので無理矢理でも連れて行こうと思います!

• 6月19日
うさ

私も水を買いに行かないと..

って言って薬局に連れてもらったのですが、「付いて行った方がいいの?」
って言われました😅

妊婦に6Lの水を持たせるとは何事じゃ!笑

• パピコ

パピコ

えー!そこは何も言わずに水持って欲しいですよね!
    やっぱりどこの旦那もそんな感じなんですかね…💧

• 6月19日
MK

男の人って自分の体調不良には過敏すぎるくらいなのに、そういった災害などは自分には降りかからないとお思いなのか他人事ですよね😓
大阪住みなので今回の地震をモロに受けましたが、(ガス、水道は止まってません)意識してみるとお水使う量って改めてすごいなと感じています💦

• パピコ

パピコ

体調不良には敏感…凄く分かります💧
    もしもの事考えたりしないのかな?と思います。
    個人的に水って食料より大切だと思ってるので旦那の発言にびっくりしました。
    そうなんですね!?お怪我はなかったですか?💦

• 6月19日
  • MK

MK

ね、そのくせそのいざって時が来ると嫁以上に焦るんですよ笑
    お水は何よりも大事ですよ〜!
    ありがとうございます😊まだ時々揺れてますが怪我もなくです✨

• 6月19日
  • パピコ

パピコ

そういうタイプの人です…笑

怪我がなくて何よりです!

• 6月19日

なんで馬鹿にするんだろう…
わたしは大阪に住んでます。
冗談抜きでほんに死ぬかと思いました。余震がくる度、神経がすり減ります。
ご主人水つかったことないんですね(笑)
備えてなんぼやとおもいます。
あるのとないのとでは安心感が違います。
近所のコンビニ、水もおにぎりやサンドイッチも入荷してません。
家にストックがあるのとないのとは全然気持ちが違います。
完ミならなおさら水いりますよね……。

• パピコ

パピコ

そうだったんですね、お怪我はなかったですか?💦
    なんでこの歳になって旦那に水の大切さを教えないといけないんだろとイライラしてしまいました。
    食料は残ってたと噂では聞いたのですが無いんですね…。

私と娘の為だけに水買いに行きます!

• 6月19日