※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが、母乳の適量や飲み方について不安を感じています。過飲症候群や飲みすぎの心配があり、周囲の意見に戸惑っています。睡眠時間やおむつ交換の頻度も気にしています。

生後30日です。ほぼ完母で育てています。
母乳がどのくらい出ているのか、どのくらい飲めているのかわからないので搾乳して飲ませていますが、何ml飲めば適量なのでしょうか??
母乳は欲しがるだけあげると聞きましたが、片乳で120~160ml出るので過飲症候群になってしまうのでは...と不安です💦
周りの人には泣くとすぐお腹がすいてるからと言われるのであげてしまいます。
飲んでる最中にむせたり、飲み終わって吐いたりするので飲みすぎではと思うのですが、、、。
ちなみに、3~6時間の睡眠と、おむつは5~8回変えています。

コメント

rmrまま

私も搾乳してあげてますが、欲しがるだけ飲ませてますよ!180とか普通に飲んじゃう時あって私も焦りますがすくすく育ってるのでそんなに心配はしてないです😊

• のん

のん

そうなんですね!!!
    母乳は消化が良いみたいだし、機嫌も良いときが多いのでこのまま育ててみようと思います☺️

• 6月19日