※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘がフィリップスのおしゃぶりを吸いにくい。他のおしゃぶりは全く吸わない。慣れるまで吸いにくいのは合ってないのか、慣れると吸いやすくなるのか気になります。

いつもお世話になっております☆おしゃぶりを使ってるママさんに質問です!生後3ヶ月半の娘ですが指しゃぶりをするので2ヶ月頃からおしゃぶりを使っています。色んなメーカーのおしゃぶりを試した結果フィリップスのおしゃぶりが一番よく吸ってくれるので2週間前ぐらいから寝ぐずりが酷い時などにフィリップスのおしゃぶりを与えています。が、今まで一回もすんなりと吸ってくれた事がありません。1、2回拒否されてやっと吸ってくれる感じでたまに何回挑戦しても吸ってくれない時もあります。いつも慣れたらすんなり吸ってくれるようになるかな〜と挑戦してますが吸ってくれるものの最初は必ず拒絶します😣💦これっておしゃぶりが合ってないんですかね?それともいつか慣れたらすんなり吸ってくれるようになりますか?

フィリップス以外のおしゃぶりは何回挑戦しても吸ってくれません(TT)

コメント

ぱーら

ムリにおしゃぶりしなくていいと思いますよ😊
うちの子もおしゃぶりしなかったので指しゃぶりさせておきましたよ!

• せっち

せっち

たまにおしゃぶり与えてるのにぺっと吐き出して指しゃぶりするときあるのでおしゃぶりより指しゃぶりの方が好きかもしれません😳衛生的にもおしゃぶりの方がいいかなと思ってたんですけどたしかに無理してあげる必要ないかもですね😣💦

• 6月19日

眠たいときは吸いますけど
それ以外は口に入れてもペッと出してきますよ。

その時の気分なのかもしれないですね😊

• せっち

せっち

すんなり吸ってくれる時もあれば何回挑戦してもぺっと吐き出されることもありやっぱ気分なんですかね😂吸ってくれる方がすぐ寝てくれるから有難いんですけどね😳

• 6月19日
西園

一緒です〜!
いま3m12dですが、少し前からフィリップスのおしゃぶり使い始めました。
同じように口に入れた最初は、うぇって顔して吐き出したりします。笑
でも、いらないのかな〜って様子を見ながら唇に当ててたりちょっと口に入れてたりするとそのうちチュッチュッチュと吸って寝てくれるので、それでいいと思ってました💦
今の時期はまだ口に入ったものを押し出してしまう反射があると聞いたので、それじゃないですかね?
拒否のあと、落ち着いたら吸ってくれるようなら大丈夫じゃないかな?って思います👶

• せっち

せっち

なるほど💡みなさん同じようで安心しました😊なんか嫌がってるのに無理矢理吸わせちゃってるのかなと思ってました💦すんなり吸ってくれると楽なんですけどこれも成長過程って事ですね😆✨

• 6月19日