※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

お子さんの歯の生えが遅いことで悩んでいます。歯科検診で奥の歯がまだ生えていないと指摘され、4歳まで待つことになりました。心配しています。

お子さんの歯が生えるのが遅かった人いますか?!

歯科検診で上の子が、一番奥の歯が生えてないと指摘されました。
通常、2~3歳で生えそろうそうです。
一応すぐにレントゲンというわけではなく、4歳までは待とうとなりました。
遅くても生えてきてくれたらいいんですが...

コメント

ままま

お子さんじゃなくてすみません。

永久歯ですが、私12歳くらいではえる歯が生えてないのに20歳の時に気づいてそれから生えてきましたー😂
ちなみに歯医者で働き始めて始めて気づきました!

6歳頃には一番奥の永久歯生えてくるし、そんなに心配することないと思いますよ😃

deleted user

生え始めたのが1歳ちょっと前くらいで、現在1歳1ヶ月上の2本目が生えてきている所です!