※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
妊娠・出産

ノロ感染者のお見舞い、個室でもリスクはあるでしょうか?周りの心配をどうしたらいいですか?

知り合いがノロに感染したみたいです。
産後のお見舞いに毎日行くのって大丈夫だと思いますか?
本人は個室だし大丈夫と言いますが、周りの人が心配です。

コメント

aoiemi

兄のことだったんですが、個室だとしてもまず、奥さんと上の子、奥さんの親、自分の親に、そして生まれたばかりの赤ちゃんも危険ですよね。
何を言っても聞かないんです。母でさえも、奥さんでさえも。。

aoiemi

内科の先生は便さえしなければ大丈夫と言われた。産科の先生には聞かない。聞けばダメと言われる可能性があるからと。
聞かないということは自分でもダメと思ってるってことですよね。
自分の赤ちゃんだけでなく、入院中の妊婦さん、他の新生児のことも考えてほしい。。

aoiemi

手のつけようがない。何を言っても伝わらない。何なら私が意地悪している人扱い。
とりあえず近づきません。。
あと数日で出産なのに。私も楽しみにしていたけど仕方ないです。

aoiemi

ありがとうございます。
私の考えがおかしいのかと思ってしまいそうでした。

aoiemi

常識という感覚とは別の次元にいつもいるような人なので、ここでまたいつものが来たかと思いました。。

aoiemi

昔からですが、私は変と言われ続けて来たので何も理解してもらえず、代わりに言ってほしいくらいです💦