※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子がロタにかかっており、食欲が戻らず心配しています。無理に食べさせず、食べられるものだけ与えても大丈夫ですか?

息子が土曜日からロタに罹っております。
嘔吐下痢はだいぶ治まり、1日1回下痢するぐらいまで治まって来ています。
でも食欲がまだ戻らないようで、ヨーグルト、玉子豆腐、ヤマ〇キのチーズ蒸しパンならよく食べますが、それ以外の、例えば雑炊やうどんは二口ぐらい、アンパンマンスティックパンはオエッとなって吐いてしまいます😭

こういう時は無理に食べさせなくても、食べれるものだけ食べさせてても大丈夫ですか?
3食ほぼ同じ物しか食べてなくて・・・😞心配です😞

コメント

まこ

嘔吐下痢は子供も辛いし、ママも大変ですよね💦

大人でも胃腸炎などになれば食欲はなくなりますし、マシになってもしばらくはお粥やおうどんなどばっかりになります😭

もちろん子供も食欲は同じ様に落ちるので、無理に色々食べさせる必要はないです。

お子様が食べやすいものを食べたい量で、今は大丈夫ですよ😌

お大事に

• はるまま

はるまま

あまり体に良くなさそうなものばかりしか食べてくれないので心配になってましたが
    コメント頂いて安心しました😭✨
    ありがとうございます!😭

• 6月19日