※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

夫と私と娘1歳半の家庭です!なるべく買い物行かないようにしても食費(外…

夫と私と娘1歳半の家庭です!
なるべく買い物行かないようにしても食費(外食込み)4万かかってしまいます(*´•ω•`*)高くつくのは、ヤクルト、黒烏龍茶、あとは旦那のお菓子やビール、私の好物のチョコなど💦
みなさん食費いくらくらいかかってますか?😦

コメント

もも

夫と2人だけの時でも6万かかってたので、やはり住む地域によるんじゃないのかなと思います(ノД`)

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)🎶
    都会じゃないし、関東ど田舎なんで、そこまでかからないんじゃないかなとか、思って💦お米ももらってるし!ママリみてると、食費2万の人とかいるから高いのかなと💦

• 6月19日
aya

同じく関東ど田舎です。
お米は義実家にもらってます。
大人2人と子ども3人(三女はまだ離乳食ですが)で、食費月50000〜60000円くらいです。
ホントは40000円台におさめたいのですが、週末旦那がいると夜外食にしてしまったりするので、なかなかおさえられません💦

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)🎶分かります!土日旦那が寿司食べたいー、焼肉いこーというのでなかなか💦なるべく3万円代で抑えたいなと思いつつなかなか実現できなくて😦

• 6月19日
ママリ

横浜駅まで電車で5分の所住んでますが、夫婦2人で外食費、消耗品費、食費合わせて4万くらいです!

近くに安いドラッグストア(食品売ってる)と安い事で有名な商店街あるのと外食が最近減ったのでそのくらいなのかなー?って思ってます!

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)🎶
    消耗品費あわせてなら安いですねー!うちはいつもまとめ買いしちゃうので消耗品費だけで1万くらいしちゃいます💦

• 6月19日
スポンジ

うちは外食なしで月3万くらいです。
ほとんど外食行かないので予算に入れてません。

黒ウーロン高いですよね、もしペットポトルかってるな自分でパックのやつ煮出したら良いんじゃないですか?
嗜好品いっぱい買うとやっぱり高くなるので安くしたいなら大人はちょっと我慢ですかね😅
でも外食込みで4万なら全然高くないと思います。

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)🎶外食は結構痛い出費だから抑えたいけど、美味しいし楽だしなかなか辞めれず(笑)

煮出すやつ!!いいかもですねヽ(*´∀`)ノあるか見てみます!
    そう言って頂けてちょっと楽になりました(*´▽`*)💦

• 6月19日

北関東の車ないと生活できないところに住んでます😂

今は外食ほとんど行けなくなったので、3万いくかいかないかって感じです🤔
でも子どもが生まれる前は、外食しまくってたので5,6万とか当たり前でした😅😅

うちの旦那はお酒類飲みませんが、お菓子大好きマンなので、お菓子代がかなりかかってますね😭💦💦

• りん

りん

回答ありがとうございます(*^^*)🎶やはり外食しなければ3万くらいにはなりますよね💦でも、美味しいし、楽だしなかなか辞めれず(笑)

お菓子って案外痛い出費ですよね💦でもストレス発散がそれくらいしかなくて💦

• 6月19日