※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

北海道の服装について教えてください。日中と夜の子どもの服装を知りたいです。

北海道の、小樽、富良野、美瑛、旭川周辺に住んでおられる方に質問です。

日中の服装と、夜の寝巻きの服装を教えてください!

子どもの服装です。(時間があれば大人のも教えて下さい)

今週末、北海道に行くのですが、どんな服装をしたら良いのか悩んでます(・・;)

コメント

さつ

昨日までは昼も夜も長袖長ズボンでしたが今日は暑いので半袖短パンです😊

なつみ॰˳ཻ̊♡

日中は上は半袖で軽く羽織れるものを常に持ってますね
夜になると肌寒くなるのでそれもふまえてジップパーカーなどは持っていた方がいいです!
寝巻きは半袖短パンですね笑

はな

けっこう日によって気温が違うので、来られる前日の天気予報など見てこられた方がいいかと思いますが、今日は暖かいので、タンクトップの短肌着と半袖のつなぎを着てます!夜も同じ感じで、コットン素材のタオルなどタオルケットで足りないようなら重ねて掛けてます😄こっちは夜の気温がグッと下がりますが、ホテルとかなら暖かいので、そんなに着込んで寝なくて大丈夫かと思いますが!大人の方もカーディガンや、パーカーなど1枚羽織るものあると良いかと思います😄

りこ

日によって全くちがいます💧
曇の日は、秋の寒さです。

半袖短パンに上着があれば良いかも知れません😊❤

あぽい\( ˆoˆ )/

夜はまだ冷えるので暖かい格好の方がいいと思います!昼間は風がなく暖かければ半袖とかで大丈夫だと思います!子供も大人も羽織れるものを1枚あれば大丈夫です(´ω`)

リース

夜は半袖、長ズボンが寝巻きです^ ^

日中、家の中なら半袖・長ズボン。外出するなら半袖にパーカーやカーディガンか、ロンTに長ズボンです!

夜は肌寒くなるのでジャンパー又はブランケットがあるといいかもしれません❗️

こゆん

まとめての返信失礼します!
天気予報とにらめっこしてましたが、コロコロ変わり過ぎて服装に悩む日々です😂笑
ですが、皆様の意見を参考に、調整できるように、半袖か薄手の七分袖に、カーディガンというような服装にします!
ありがとうございました(^^)