※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊活

妊娠希望中で、流産後の生理再開しておらず、ゴム破れのリスクがありました。妊娠可能性や排卵日について心配です。

妊娠希望していますが、先月流産していることもあり避妊しています。
まだ流産後生理は再開していません。
ちょっとリアルな話なので、苦手な方はスルーしてください。。

昨日1ヶ月ぶりくらいに夫婦生活しました。
ゴムつけてたのですが、行為が終わった後ゴムが破れてました。
旦那がイクときに、挿入をやめ浅い感じになったのでゴムありの外だしみたいな感じです。でもおしも付近には密着していました。


旦那がゴムの後処理しようとしたときに破れているのに気づきました。私もティッシュで拭きましたが、精子の臭いはしなかったです。

ゴムは破れていたけれど、中にはもれなかったのでしょうか。
この場合妊娠の可能性は低いでしょうか。
流産前の生理周期でいくと、この2〜3日が排卵予定日になっています。

コメント

ゆゆ

完全に中に入ってないとは言いきれないし量が少なくてもその中に精子は沢山いるし泳いでいくので、、
精子は2.3日もしくはそれ以上寿命があるので排卵日まで生き残って卵と出会ってしまう事も全然ありえると思います!
アフターピルとかどうですか??

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうてすよね、
    前回の妊娠が排卵が遅かったのに妊娠したので、あり得る話ですよね。

    ありがとうございます。

    • 6月20日
deleted user

妊娠希望なんですよね?
今回の事で出来ればそれはそれでいいんじゃないですか??
子宮環境を戻すために避妊してるはずですが、生理来ずに出来たら出来たでしゃーないよ。って先生には言われましたよ。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    希望です。
    授かれたらそれはそれで嬉しいです。

    あまり考えずありのままを受け入れようと思います。
    ありがとうございました。、

    • 6月20日