※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

辛いやつです。暗いやつです。長いです。あまり見たくない方はスルーで…

辛いやつです。暗いやつです。長いです。
あまり見たくない方はスルーでお願いします。

2015.11.16 11:49
大切な大切な娘
27週1日
死産にて出産
688g 32cm

初めてのお産でしたが、上手だったとみんなに褒めてもらえました。
初めての出産がこんなに辛いなんて、思っていませんでした。
みんな出産て普通にして、感動の初対面をして親子3人で泣いて喜んで、抱っこして写真とって…
そんなのが当たり前と思ってた。

でも、そういえば低体重児で出産してすぐに亡くなってしまった子や、障害を持っている子などの話は聞いていて、可哀想になぁとか、あの子なんも悪いことしてないのになぁ、とか、今思えば「ただの同情」をしていました。

まさか、自分の子供が、可愛い我が子が、お腹の中で亡くなってしまうなんて、亡くなった我が子を産まなければならないことになるなんて。

産まれた我が子を見たら、愛おしくて可愛くて悲しくて辛くて、いろんな感情が溢れ出すぎてわけがわかんなくなった。
ほんとに、寝てるだけみたいだった。

こんなに、人生でこんなに悲しいことって、あるんだなぁ…
また私達のところへ戻ってきてくれるのかなぁ…
戻ってきてほしいなぁ…

次は絶対元気でたくましい子になって帰ってきてね。パパとママ、それまでがんばるから。

なんか、客観的に自分を見れてる自分がいることも悲しい。

でも私がこの子にできることはちゃんと、火葬して、ちゃんと天国へ送り届けてあげること。

明日は火葬。
お天気良くなるといいな。
ちゃんとお空へ行くんだょ!
お友達がいーっぱい待ってるはずだからね。
寂しくないよ。

パパとママもずーっとずーーーっと
忘れないからね。

天国で見守っててください。

とにかく、パパとママのとこに来てくれてありがとう。大好きだょ♡

コメント

ひつじ

こんばんわ

体は大丈夫ですか?

辛いですよね
私も今年2月に予定日に死産をしました。
最後の40週検診でお腹の中で亡くなっていました。
原因は分かりませんが私の予想だと私が動きすぎたのが原因だと思っています。

本当、辛いし悔しいですよね。
妊娠、出産って奇跡なんですよ。
私達がこうやって元気に生きていられるのは奇跡なんですよね

私は入院だったので火葬に行くことが出来ず旦那と父が行ってくれました。
その日の天気はすごく良くて部屋から見た景色が忘れられません。

お空には私の娘がいるので友達になってくれると嬉しいです

沢山泣いて旦那さんに沢山甘えて下さいね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

korrrrrriさんもお辛い経験されたのに、コメントありがとうございます。
    しかも、予定日になんて辛すぎますよね…

私も原因わからなかったですが、私が寝てる時に暴れすぎたか、仕事でストレス与えすぎたかと思ってしまいます。
    本当に出産て奇跡だと思います。

私も産んだ後の外の晴れ晴れとした空と、気持ちよく窓から吹き込んだ風が忘れられません。

お空でkorrrrrriさんのお子さんと友達になれますように✧

今日、火葬なので見送ってきます!

• 11月17日