※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

最近マタニティブルー?情緒不安定?妊婦によくあること?実姉が開店する際、旦那が手伝いに行き、連絡を取り合うことが嫌で悩んでいます。落ち着いたら伝えるべきか迷っています。

最近マタニティブルー?情緒不安定?です。
妊婦だとよくありますか??

近々、私の実姉がお店を開店するのですが旦那が仕事終わりに手伝いに行ったりしてます。
姉はバツイチで父は単身赴任中で頼れる男性が私の旦那だけしかいません。

最近、旦那が帰ってくると姉の話しをするのがすごく嫌です。ふたりが連絡を取り合ってることが嫌でたまりません。内容は開店の手伝いに関することです。

旦那にはバレないようにトイレやお風呂で泣く日々です。
一時的なものだと思い旦那には何も言ってませんが、機嫌が悪いと思ってるようです😓

お店が開店して落ち着けば連絡取ることもなくなると思うのですが、旦那に今の不安な気持ちを伝えるか迷ってます😔


コメント

あーる

マタニティーブルーかも知れませんね😥
私もそんな時期ありました!
私の場合旦那さんが嫌いでしょうがない方でしたが(笑)
旦那さんにもその態度は伝わってしまい結局話し合って全部気持ちを伝えて理解してもらいました!ショックは受けてましたが言えて少しスッキリしたしよかったと思います!
たまに実家に帰って何も考えなくていい日を設けてもらったりしてなんとかなりました😅
あとは話せる友達に少し話してみたりとかでも気持ち変わりますよ!

男の人って言わないと分からないみたいなのでちゃんと話すのは結構いいことだと思いますよ!マタニティーブルーがどんなものなのかとかすらうちの旦那は話すまで理解できなかった人なので😅

  • ふーこ

    ふーこ

    そうですよね。言わないとわからないですよね!!

    ずっと安静中で自由に外出出来ないので余計に色々考えてしまいます😭

    友達にも聞いてもらおうと思いました😊

    少し吐き出せてよかったです!

    ありがとうございます☺️

    • 6月19日
  • あーる

    あーる


    本当にそう思いますよ!うちの旦那さんは特にそうなので男の人ってそういうものなんだって思うようにして全部言ってます!
    妊娠中に不安定になることや今の気持ちなど話せるだけ伝えてみてください!きっと理解してくれますよ!

    外出られないし人にもあまり会うことないってなると泣けちゃいますよね・・・
    お友達に聞いてもらって少しでも不安がとれるといいですね😊

    またつらくなったらママリで吐き出してはなしきいてもらいましょう!
    出産までゆっくりして元気な赤ちゃん生んでくださいね🙆🏼‍♂️💓

    • 6月19日
  • ふーこ

    ふーこ

    昔から家族にすら強がってきたので、中々自分の気持ちを素直に言うことが出来なくて面倒くさい性格です。笑

    旦那にも中々言えず、、、言ったらどう思うかな?とか考えてしまって💦

    毎日不安になって泣くぐらいなら気持ち伝えたほうがいいですね!!

    赤ちゃんの為にもゆったりとした時間を過ごせるようにしたいと思います👶

    • 6月19日
はな

私だったら、そもそも姉と旦那が個人的に連絡取り合う時点で無理です!😂
心狭いかもですが、正直ゾッとするしお仕事のことでこれから何度も姉と連絡とるのとか想像しただけで嫌です😂

なので姉に、
「申し訳ないけど今妊娠中で不安定だからなるべく旦那といたいし、正直仕事とはいえ旦那と二人きりで会ってると思うとちょっと気持ち悪くなっちゃうんだどうしたらいいかな😞」って言います!
なんなら母親にも言います!
そして旦那にも言います!
少しも我慢したくないので😂笑

理解してもらえるだけで違うと思いますよ!

  • ふーこ

    ふーこ

    こんな気持ちになる自分がおかしいのかな?って思ってしまって誰にも言えずにいました😣

    明日お店開店なので、もう少し様子見てみます。
    姉も準備で大変なのが見ててわかるので言えなくて、、、

    気持ちを少しでもわかってくれる人がいるだけで少し楽になりました😊

    ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • はな

    はな

    妊娠中は些細なことで情緒ガタガタになりますよね!わかります😊

    とにかく無理せず、我慢せず!です🤰🔥🔥

    • 6月20日
  • ふーこ

    ふーこ

    そうですね!

    マタニティブルーみたいと言うのは旦那に伝えました!!

    早く終わってほしいです😭

    • 6月20日
スポンジ

旦那さんと離れるの嫌とか、逆に近寄られるの嫌とか、何をしてても沈んでしまうとかよくあることですよ😓

不安な気持ち言えば少しスッキリすると思うのでとりあえず行ってみたら良いと思います!

  • ふーこ

    ふーこ

    マタニティブルーあるあるみたいですね😅
    自分の喜怒哀楽についていけないです。笑

    旦那に気持ち伝えてみます!!

    ありがとうございます😊

    • 6月19日