※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chami★
妊活

排卵日の予想と実際の体の変化に違いがある場合、どちらを信じるべきか迷っています。このような経験はよくあることでしょうか?

★排卵日について★
アプリでは6/5頃が排卵日予想でした。なので検査薬使っていましたかまだ、うすーく出るだけで全く反応なし…。分かりづらいなぁと思って10日頃に検査するのをやめました。
そして昨日からおりものが多くなってきて、粘り気も出てきたので検査したところ、初めて濃く反応しました。今朝もう一度検査したところ昨晩よりも濃く出たのでデジタルので調べてみるとニコちゃんマークが!!

アプリの予想と大きく期間が開いてしまったのでうろたえてます(笑)アプリ予想よりも、自分の体の変化に忠実に検査した方がいいのかな??
排卵日がアプリ予想と期間があいてた方っていますか??これはよくあることなのでしょうか…?

コメント

くらげ

1週間近く排卵が遅れたことがあります😅
アプリの予想は今までの生理周期の日数から計算しているだけなので、参考程度ですね🤔

• ★chami★

★chami★

やっぱりそうですよね💦アプリより自分の体の変化の方を参考にした方がよさそうですね。検査薬無駄にしました〜😞😞

• 6月19日
まこ

私も今回の妊娠はルナルナの予測より2週間ズレていましたよ😅

• ★chami★

★chami★

そんなにズレてたんですか!?
    やっぱりアプリは『平均的数値』を出すだけなんですね💦

• 6月19日
  • まこ

まこ

そうですね💦
    ルナルナ上では10週目ですが、実際は8週なので2週間ズレました😅

まぁ体調やストレスなど、色々な要因でズレることもあるので、自分の身体の症状が1番の目安だと思います!

• 6月19日