※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

夫は理解してくれず、精神的につらい。暴力はしないが、体調不良で娘の世話が大変。辛いです。

もー精神崩壊寸前。

旦那は笑って済むのかもしれないけど、こっちは自分の体についていくのとその状態で娘のお世話。

だからといって暴力とかそういうのはしないから大丈夫だけど、このわかってもらえない気持ちがつらい。

コメント

あむたろ

うーん😓辛いですねぇ💦
でも、わかってよ!!!って言っても……実際その立場にならないとわからないものですからねぇ💦

あーちゃんさんにとって苦しい時ですね😔

お母さんっていう立場は、なんでもやって当たり前、なんでも出来て当たり前と思われがちなので……あまり褒められることも尊敬されることもないですよね💦

なので……ちょっとおかしいと思われるかもしれませんが、夜寝る前に今日1日の自分をしっかり褒めて、自分にありがとうと言ってください♪
これはとある公演で教えられたことです✩

試してみてもいいかとっ☺️✨

• マーちゃん

マーちゃん

旦那は娘の時以上に、双子がお腹にいることを実感してなくて、家のことはしてくれますが私のことももう少し理解というか双子のことを愛おしく思って欲しいっていうのもあります。

日頃から言ってるんですけど、だから生まれるの待ってるやんって言われても、どう見ても待ち構えてるようには見えなくて。

昨日は地震で電車が動かないから、徒歩で娘を予防接種に連れて行って帰ってきたら旦那の髪の毛切ってあげて、そのまま晩御飯作り。

誰も褒めてくれないって切ないですよね。
    今は頑張ったよりも疲れたって口に言う方が楽で…
    このまま来月生まれて来たらどうなるんだろって不安でいっぱいです。

• 6月19日
  • あむたろ

あむたろ

それはそうですよね😣✨同じ命なので、同じように愛おしく感じて、心のそこから産まれてくるわが子のことを思ってほしいと感じますよね💦
    でも、お腹の中で長い時間赤ちゃんを守るお母さんと、ただひたすら待つお父さんでは気持ちに差が出ちゃうかもしれないですね……😔

徒歩での予防接種、ご主人の散髪にご飯作り……本当にご苦労様です😭
    他人の私が言うのも違う気がしますが、十分すぎるほど頑張っておられると思います😣💓

疲れたっていうことで、なにか救われるものがあるなら……
    いっぱい吐き出していきましょう!
    先の不安ももちろんあるかと思いますが……今は自分の体をいたわってさしあげてくださいね(´・ω・`;)
    母体あってのわが子っ♪

• 6月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

わかってはいるんですけど温度差が違いすぎて、なんなんだろう…ってなってきてしまいます。

昨日の地震でも、たまたま振替で旦那がいたのに娘に駆けつけて守るのは私、旦那は特に何も。

職業柄そうなのかもしれないけど、もう少し私たち家族の安全のことも考えてほしいなって改めて思う思いました。

ありがとうございます(´°ω°`)

はい!
    旦那には響いてないようですが、あと1ヶ月お腹で育ってくれるように頑張ります‼︎

• 6月19日
  • あむたろ

あむたろ

温度差があると、さみしい気持ちになりますね💦
    でも、もしかしたら産まれてから急に責任感が出てきちゃったりするかもしれないですよっっ!!!

地震や津波や……そういう得体のしれない恐怖には……やっぱりお父さんに手を差し伸べてほしいものですよね😭子どもを守る義務はお母様だけにある訳じゃないのになぁ💦

あと1ヶ月頑張って下さいっ😊✨
    応援してます!!!

• 6月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

娘は溺愛されてるので、次もそうなるだろうなとは思ってますがオンオフしっかりしすぎて不安になります。

関西に住んでる限り覚悟はしてましたが、これから旦那のいない間は1人で3人をって考えた時に無理だなって思ったので地元に帰らない?って昨日話したところです。

ありがとうございます‼︎
    お腹で大きく育てて産みたいです!

• 6月19日
  • あむたろ

あむたろ

きっと大丈夫ですよ✩

奥様1人では確かに大変かもしれませんね💦これからのこと、ゆっくり話し合ってくださいね♪

• 6月19日