※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

友人から出産祝いの相談がありました。実用性のある贈り物や、喜ばれた出産祝いのアイデアを教えてください。

友人が「出産祝いを送りたいのだけどなにがいい?」と言ってくれたのですが、なにを言っていいのか分かりません笑
本当にほしいものはいくつかあるんですがそれを言っていいものなのか???

皆さんは貰って嬉しかった!
これは実用性があってよかった!
などの出産祝いありましたか???

コメント

deleted user

ぷーさんのメリーをリクエストして送ってもらいました!

  • ゆん

    ゆん

    プーメリーですよね(*´꒳`*)
    候補の中にあったのでリクエストしてみようと思います!

    • 6月19日
さと

私もいつもお祝いはリクエストを聞きます。
同じ金額使ってあげても使ってもらえなかったら嫌だし、メーカーと商品を聞きます^ ^

私の場合は予算も伝えますが、言われてなければ値段の幅をきかせて何個かリクエストしてみたらどうですか?^ ^

  • ゆん

    ゆん

    確かにそれはありますよね(T ^ T)
    予算も何も聞かれてないので何個かリクエストしてみようと思います!!

    • 6月19日
  • さと

    さと

    そのお友達はお子さんいますか?(o^^o)
    お祝い送ったことがあるのでしたら同等の値段のものでいいと思いますし、仲良いなら予算聞いちゃうのもアリですね(o^^o)

    • 6月19日
  • ゆん

    ゆん

    未婚の友達なので子供は居ないのです(●´ω`●)
    予算別で色々リクエストしてみようかなー??と思います!!

    • 6月19日
やぴ

私も友人に聞かれて、何もいいよーと言いましたけど、いや、送りたいと言われたので、じゃあ洋服サイズは90で、と答えました♡(笑)

私はやっぱりお洋服が嬉しかったです!見ていて楽しいですし!

  • ゆん

    ゆん

    お洋服ですか!!
    やっぱりあると良いですかね??(*´∇`*)

    サイズ90なのは一歳頃から使えるからと言う事でしょうか??(>人<;)

    • 6月19日
  • やぴ

    やぴ

    1歳ごろかわからないですが、90が1番長く使うサイズだとお店の人が言っていたので😍

    私の場合、家の子既に物によっては80着てたりするので90って言ったのもあります♡

    • 6月19日
りぼん

私も友人が出産した時、何が良いか聞いたら、マグマグのセットをリクエストされプレゼントしました🎁
だいぶ長い期間、使ってくれてたので嬉しかったです😊

  • ゆん

    ゆん

    マグマグセットですか!!
    確か月齢に合わせた飲み方が出来るでしたよね??(●´ω`●)
    長く使ってもらえるのは目に見えて嬉しいですよね!

    • 6月19日
  • りぼん

    りぼん


    そして、私ももうすぐ第2子出産予定で友人から「何がいい?」と聞かれました!
    第2子は女の子の予定なので、洋服をリクエストしてます☺️
    「1年後とかに着れるように80サイズの女子の服がいいな➿😍」と伝えてあります😉

    仲の良いお友達ならはっきりリクエストしちゃった方がいいですよ😆
    選ぶ方も選びやすいみたいです👍

    • 6月19日
  • ゆん

    ゆん

    おぉ!!!
    第二子ですか!!
    おめでとうございます🎉🎊🎈

    ですよねっ💡
    寧ろなんでもいいよが1番困りますもんね😅

    • 6月19日
おはなぼー

私は欲しいものを言って送って頂きました(^^)
逆に私も仲の良いお友達には何が欲しいか聞いて送っています!
欲しいものがあるなら伝えてもいいんではないでしょうか〜(^o^)?

  • ゆん

    ゆん

    欲しいな〜〜と思ってるのがやはりそれなりに良い値段するものがあったりするので少し躊躇してしまって笑
    言うだけタダみたいな所はあるので伝えてみようかと思います!(●´ω`●)

    • 6月19日
deleted user

わたしもプーさんのメリー
買ってもらいました!

というか一緒に
赤ちゃん本舗へ行って
買ってもらいました( ﹡ˆ ˆ﹡ )

  • ゆん

    ゆん

    プーさんのメリーはやはり良いですか(●´ω`●)!

    あー!!
    一緒に行けるのはとても良いですね!!

    • 6月19日
みっきー

私も友達からダイレクトに聞かれました!!
ちょっと待って考える!と言って離乳食用の食器セット貰いました☺️
いくつか欲しいものあるなら、言ってみていいと思いますよ!!

出産祝いの前にその友達からお母さんになった祝いが別に届きました☺️スープストックのセットだったのですが、時間ない時にすぐ食べれてとても良かったです☺️

  • ゆん

    ゆん

    ダイレクトに聞くのが1番ですよね笑
    私も友人が出産した時は聞きましたもん笑
    離乳食用の食器セットですか!!
    そこはリストの中になかったです∑(゚Д゚)

    スープストックいいですね!!

    • 6月19日
苺

抱っこ紐とかベビーカーとか欲しいですよね😂
もらって嬉しかったのは、マグのセット、離乳食のセット、エイデンアンドアネイのガーゼケット、お茶漬けセットです😆

  • ゆん

    ゆん

    抱っこ紐やベビーカーは実はもう用意をしていて笑
    ガーゼケットとはおくるみの事でしょうか??💦

    • 6月19日
  • 苺

    1メートル×1メートルくらいの、大きいガーゼです😆
    おくるみとしても使えますし、寝てる時に上にかけても良いし、友達の家とか行った時に下に敷いたり、授乳ケープ代わりにしたりと、色々使えて便利です😊

    • 6月19日
  • ゆん

    ゆん

    おぉ!!!
    万能なガーゼですねっ!!
    これからの時期だと暑くなるのでかなり重宝しそうな予感です😘

    • 6月19日