※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
お金・保険

マンションに住んでいて、NHK契約後にBS支払いを求められましたが、映らないため解約できるでしょうか?

マンションに住んでいて、NHKは入居後 契約しました。
その時は何も言われなかったのですが数年後、BSのアンテナがあるからBSも支払ってくださいと言われ契約してしまいました。映らないのですが解約できますか?

コメント

映らなくてもアンテナがあれば契約しないといけないんですよね…😞

• ひまわり♪

ひまわり♪

それを何回も言われて拒否できず…
    旦那に怒られました

• 6月19日

私のところも映らないので、解約しましたよー!
家にあがらせて、映らないこと証明しました(笑)

• ひまわり♪

ひまわり♪

ほんとに解約したいです

• 6月19日

退会ユーザー

映るなら払うけど映らないものに払いたくないですよね、、
    私の場合はBS映りますか?と言われたので映らないですと言ったら払わなくていいとなったのでアンテナがあるかは分からないのですが💦

• 6月19日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

契約したら解約するの大変そうですよね…そんなあっさり、解約できたらいいのですが。どこに電話しましたか?解約する時、訪問着まさしたか?

• 6月19日
ヨシペペ

TVの配線をつなぎ変えればBSも映るようになると思いますよー!
マンションにアンテナがある場合、払わないといけなかったです(^^;

• ひまわり♪

ひまわり♪

わざわざ配線買ってまでですか?

• 6月19日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

配線も二股に別れているものを買うだけなので、そんなに値段はかかりませんでした…。
    見てない!と言っても証明はできないので、払わないといけないみたいです(^^;

• 6月19日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですね…見たいとかではないので配線買うつもりないです。

• 6月19日
はっちー

私は前住んでいた家で契約させられて線まで買ったのに見えなかったので電話して解約返金してもらいましたよー!
見えるならいいですけど見えないんでしたらきちんと説明すれば分かってくれますよ( `・ω・´ )

• ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですね〜
    分かってくれる人ならいいですけど…
    どこに電話したらいんですかね?

• 6月19日
  • はっちー

はっちー

NHKのホームページに問い合わせ先があったと思いますよ(><)
    繋いでみたけど映らない旨を伝えれば問題ないかと思います!
    ただ、管理会社に確認して映るのであれば支払いはしないといけないのでそこは申し訳ないですが解約できるかは私も分からないです💦

• 6月19日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

ありがとうございます。
    見てみます。

• 6月19日
みどりむし

うちも見えないのにマンションで見られる状態だから、ということで契約させられました😢
線は繋いでないのでまだBS見えないです😢

• ひまわり♪

ひまわり♪

言われますよね…
    断りきれなくて、旦那に怒られました🙄たしかに無駄金…

• 6月19日