※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

専門の友人が出産で妊娠おめでたい。自身の妊活中、性格が悪くなっている気がして不安。赤ちゃんが来てくれないのかな…

専門の時に仲良かった2人とも出産、妊娠おめでたい。

1人の子は一度3.4ヶ月とかで下ろしてるのに…すぐに別の人との子を妊娠出来る身体が羨ましい…。嫌味っぽく愚痴でしかないですけど。
妊活始めて数ヶ月だけどどんどん性格が悪くなっていく気がします。こんな事言ってたら赤ちゃん来てくれないのかな…

コメント

deleted user

私も妊活中に、友達1人が赤ちゃんを2人堕胎しました。
本人は傷ついて泣いていましたが‥つい本人にも2度はさすがにあり得ない的な事を言ってしまいました💦

赤ちゃんが欲しい身としては、そういう事に嫌悪感が出て当然かなとも思います。
全然性格悪くなんかないですよ💦
避妊してもとか、無理やりだったとかなら話は別ですが、適当に行為に及んで堕胎なんて、妊活中じゃなくても私は理性のある人間の行為ではないと思いますし!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    自分の身体のことは考えていないのですかね…
    色々な理由があるとは思いますが私もおろすということはちょっと考えられないですね

    • 6月19日
deleted user

私の知り合いにも5回おろした人います。
ピル飲んでるけど飲み忘れたりそのときの気分で中だしオッケーだしたり。
ありえないです。
そのくせ堕胎するときの問診には堕胎歴1回とか書いたりするみたいです。
私も短いですが妊活もして化学流産もあったのでそういう人をみるとモヤモヤします。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    5回…考えられないです。その身体本当に羨ましいですね…
    私も化学流産ありました。でもゆーさんのところには赤ちゃん来てくれたんですね!私も妊活がんばろ…(;o;)!

    • 6月19日
nymph

なんだかわかります。
ちょっと違うかもしれませんが、私が結婚した途端に、
子供はまだ?攻撃。
まだ2人で旅行とかもしたいしねーとあしらってましたが。
その会うたびにしつこく聞いてきたのは、デキ婚の子。
デキ婚のきっかけとなった赤ちゃんの前にも2回おろしてます。
赤ちゃんはまだ?とかデキ婚の人に言われたくないし、
おろした人には尚更言われたくないし。
結婚="すぐ子供"が当たり前でもないし、子供もあなたみたいにすぐできるわけじゃないから。
と思ってました。

ちゃんと妊活を始めても私達にはすぐにできませんでしたし。
それでもグサグサ聞いてきます。
きっと、子供がいる自分を肯定したいんだなって。
で、できない私達のことを
子供ができにくい身体ではなく、夫婦で遊んでるとやっかみがあるんだなぁーと
感じました。
1人目が生まれたら今度は2人目はまだー?攻撃ですよー

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます。
    私も式準備とかしている間子ども欲しいと思う事もありましたが2人の時間も楽しい!もう少し2人の時間あってもいいのかもと思うことがありました。色々な考えがある中で自分の考えや肯定してもらいたい気持ちを押し付ける感じの人が苦手です…
    すぐに子どもが出来る人は不妊の可能性とかはあまり頭にないんですかね…

    • 6月19日