※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

初めてバスに乗り外出した際、子供との往復で疲れました。マザーズバッグにはおむつや水筒、哺乳瓶、水、財布、母子手帳ケース、着替えが入っていました。

さっき子供を連れて初めてバスに乗り外出しました。
忘れ物がありバスの往復だけでしたが、私は息子4.5kg+バッグが重くてとても疲れました・・・息子も帰ってきてからずっと機嫌がわるいです。
バスや電車で2時間ぐらい出かけるときは、マザーズバッグの中は何が入っていますか?
私はおむつポーチ、水筒、プラスチック哺乳瓶、水500ml、財布、母子手帳ケース、着替えでかなり重かったです(´Д`)


コメント

h❥t

生後間もなくまだ授乳が必要だと
荷物はどうしても多くなっちゃいますよね💦
自分も同じものを入れてました!!
もしリュックでなければリュックが楽ですよ😊

  • コロン

    コロン

    抱っこ紐の使い方がまだわからなくて、スリングなんです(^_^;)
    なので、トートバッグにしてます。リュックも購入済みです!

    • 6月19日
K S

重いですよね😭
小さいことですが、湯冷ましの水も必要分にする、おしりふきも少なくなってるものにするとかはしてます。
母子手帳もケース以外と重いので、手帳と保険証、診察券くらいにしちゃう。

あとは抱っこ紐がしっかり調節できてるか確認してみるとか。