※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夜中に起きて遊び出す8ヶ月の赤ちゃんがおり、母親は寝不足でイライラしています。旦那に「うぜー」と言われてしまい、さらにイライラが募っています。

夜なかなか寝ない子です。
多いと10回くらい起きるし3時間起きずに寝たらいい方です。
それに加えて最近夜中に目が覚めて遊び出すことが多くなりました。2時に起きたりこの前は四時に起きて2時間遊んで6時に寝ました。
産まれたからの8ヶ月毎日寝不足です。
昨日も夜中に起きて泣いててイライラしてしまいベットを強く叩きました。
旦那がそれで起きてそんなイラついてるなら俺が見るよっ!!って。
今まで散々寝たふりしてたし、横抱きして揺らす時ずこいブンブン揺らすから危ないからやめてっていつも言ってるんです。なのに今日の寝かしつけの時もやってたから余計にイライラしていいから!って強く言ってしまいました。

そしたら、なにそんな怒ってんだよ!うぜーな!
と言われそのまま旦那はタバコを吸いリビングで寝ました。

私だっていっぱいいっぱいで毎日自由もなくて寝不足で家のことやつて子育てしてイライラさせてくれよ。
うぜーなら側にいなくていい。とイライラが今日になっても止まらないのですが。

みなさん旦那にうぜーって言われたらムカつきますよね。
まじ帰って来てほしくない。

コメント

なお

わかります。
うちも新生児の頃からなかなか寝ない子です。
最近はだいたい同じ時間に寝てくれますけど、必ず夜中に起きて、わたしを起こそうと叩いたり乗っかったり、大声を出したりして、しまいにはギャン泣きで2時間とかザラです。
出産前からの疲労がずっと溜まっています。
旦那さん、ウゼーは言わないで欲しかったですね。ママは24時間一緒だし、特に夜中は眠たいし、イライラするのは当たり前ですよ。きなこさんは悪くないです。
ずっと、この状況が続くわけじゃないと信じて、付き合っていくしかないんでしょうね。
早く、朝まで寝られるようになってほしいですね。

• きなこ

きなこ

いつ寝てくれるんですかね…
    もうこうゆう子は3歳まで寝ないような気がする…

ほんと今日帰ってきてほしくないくらいです。
    会話なんてしたくない。

• 6月19日