※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

乳腺炎で発熱中。マッサージでは改善せず、悩んでいる。早く治したいが、出張母乳外来の費用も心配。乳腺炎の治し方を教えてほしい。

助けてください。乳腺炎になりました。昨日から発熱して38度近くあります。昨日は出張の母乳外来の方に来ていただきマッサージを受けましたが、硬いしこりはとれませんでした。そのせいか、今日も改善されず発熱しています。
 近くに旦那以外頼る人がいないので一刻も早く治したいのですが、体の悪寒やダルさ発熱はひたすら耐えるしかないのでしょうか??
また、産婦人科の母乳外来に行くか、出張母乳外来に来てもらうか悩んでいます。出張母乳外来は6000円程するので…。
 乳腺炎、早く治す方法を教えてください。

コメント

すみか

産婦人科に行くとマッサージ以外にも授乳中でも飲める抗生剤やとんぷくをもらえるので、早く治りますよ。
私は完全に治るまで2回マッサージしてもらいましたよ。

  • よし

    よし

    熱39度になったので病院行ってきました!
    葛根湯とカロナール処方されて、助産師はいないからマッサージはしてもらえませんでした。入院施設もある個人病院なんですが外来でも助産師いないって不信感しかないです…。
    マッサージしてもらわないと危機を感じたので、産婦人科のあとに桶谷式に行きマッサージしてもらいました。
    今は37度まで下って熱は落ち着きましたm(__)m

    • 6月19日
  • すみか

    すみか

    そうでしたか。大変でしたね😣
    産婦人科の母乳外来はどこでも母乳マッサージしてもらえるのかと思っていました💦
    病院によって違うのですね。
    私がかかったのは総合病院の産婦人科でした😓
    お大事にして下さい🍀

    • 6月19日
  • よし

    よし

    ありがとうございます。
    ですよね!私もそう思って病院行ったのに損でした(笑)先生も一瞬触診して診察終わりましたし…(-_-)
    私も里帰り出産した病院は総合病院で助産師さんの方が多かったので、そのイメージで今日病院行きましたが産婦人科=助産師ばかり
    ってわけでもないんですね😭💦

    • 6月19日
あおさ

乳腺炎辛いですよね😢
早く治したいなら母乳外来に行くのが一番だと思います😭
悪寒がなくなったら保冷剤などでおっぱいを冷やしてあげるといいって言われました!
お大事になさってください😢

  • よし

    よし

    熱39度になったので病院行ってきました!
    葛根湯とカロナール処方されて、助産師はいないからマッサージはしてもらえませんでした。入院施設もある個人病院なんですが外来でも助産師いないって不信感しかないです…。
    マッサージしてもらわないと危機を感じたので、産婦人科のあとに桶谷式に行きマッサージしてもらいました。
    今は37度まで下って熱は落ち着きましたm(__)m

    • 6月19日
あおさ

そんな産婦人科ってあるんですね😱
桶谷式痛くないしいいですよね☺️
わたしもいつもお世話になってます😫
落ち着かれたようでよかったです☺️
お大事になさってください☺︎

  • あおさ

    あおさ

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 6月19日