※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
子育て・グッズ

専業主婦の方で、子供が2人いて保育園に入れていない場合、毎日の過ごし方についてお聞きします。家での過ごし方について教えてください。

専業主婦の方で2人子供がいて2人とも保育園にまだ入れてないという方にお聞きしたいのですが、毎日お子さんと何をして過ごしていますか?

家にいるとテレビしか見なくて困っています😅
散歩にも限界があります…(笑)

コメント

家にいると家のことばっかで遊べないので午前中は出かけるようにしてます✨支援センターやショッピングモールなどにある子供遊ぶとこに連れ出してます😆

退会ユーザー

あと幼稚園や保育園の園解放に行ってます✊🏻

• 6月19日
  • ただひ

ただひ

ショッピングモール行きたいとは思うのですが、30分はかかる田舎に住んでるのでなかなか気が進まなくて…😅
    でも園解放は良いですね!子供も楽しいかも😊✨

• 6月20日
プーさん大好き

テレビも見ますが、何かをくぎりにし消しています(うちは、幼稚園に送っていくときに消し、16時まではテレビ見てないです)午前中は出掛けるようにしています。なるべく午前中に体を動かし疲れさせて、同時にお昼寝させるいうにしてました!

• ただひ

ただひ

やはり区切りを付けないとダメですよね💦
    私のとこも午後からは昼寝なので午前中だけが何したらいいかわからなくて😅
    やはり積極的に外出るしかないですね😂

• 6月20日
A子

午前中は月火水は児童館、金は習い事に行ってます!
木曜は何もないので絵本を借りに図書館に行くことが多いです!

午後は買い物に行って買い物ついでに広場にいって上の子を自由に遊ばせてます(^^)

• ただひ

ただひ

下の子いながら毎日どこか行かれるのすごいです😳✨
    やはり上の子のためにも出かけなきゃですよね💦
    下の子生まれてからつい引きこもりがちになってしまって😅

• 6月20日
  • A子

A子

分かりますー!
    うちも引きこもりがちだったので上の子の誕生日には室内ジムも買いました(;・∀・)
    今日みたいな雨の日は引きこもります_(-ω-`_)⌒)_

• 6月20日
  • ただひ

ただひ

うちもたくさん遊ぶおもちゃあるのに家だと朝からアンパンマンしか見ないです😩
    出かけなきゃと思いつつ今日も引きこもりです笑

• 6月20日
miku

私も同じことを思っていてさっき似たような質問しました😅
みなさんちゃんと外出されていて、すごいなぁと思います💦
私もただひさんと同じで、テレビやYouTubeばかりです😅他の方に家の様子見られたら引かれるかもというぐらい😅笑
子供1人のときは支援センターなど、出かけたりしてましたが2人になったら積極的に外に行かなくなりました。
それが今の悩みだったりします😅

• ただひ

ただひ

同じ悩みのかたがいて少しホッとしました😊笑
    ほんとみなさん積極的に出かけていてすごいですよね!
    私も下の子生まれてから1人で2人の子を連れ出すのがすごく憂鬱で…
    ダメダメな母親です😭

• 6月20日
  • miku

miku

そうですよね💦上の子がもう少し大きければなんとかなるけど、2歳ぐらいだとまだグズったりするので大変ですよね😭うちはどこかに行った帰りにチャイルドシートに乗るのを泣いて嫌がるので…出かけたくないです😂

• 6月21日
  • ただひ

ただひ

わかりますー💦言うこと聞けるならいいけど今は手繋いでもすぐ離して走り出すし、下の子抱っこしてると危ない時に反射神経鈍るから出かけるの怖いのもあります😭

• 6月23日