※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
妊娠・出産

姉との些細なことで感情的になり、辛い。旦那のいるアパートに戻ろうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いま臨月で予定日まで9日です!実家に里帰りしてますが、父や姉と些細なことで言い合いになったり、特に姉は
傷つくことや思いやりない事が気に障ります。
いつもなら気にならなくても今の私は感情的になり悲しくなります。これなら旦那がいるアパートに戻ろうかと思っています!今までは姉とけんかもしましたが仲良かった為、今のわたしには辛いです😓
どうしたらいいでしょうか?

コメント

アパート戻ったらいいんじゃないでしょうか?

• さくちゃん

さくちゃん

ですよねー!お母さんにはあと少しだからと止められました😔

• 6月19日
たぬき

喧嘩の内容なんですか?
私も里帰りの時に父親と喧嘩しましたが、相手を変えるのは無理だと悟りました。

• さくちゃん

さくちゃん

相手は変えれないですよね!病院まで遠いから送り迎えをしてもらったり
    用事があれば送ってもらったり感謝してますが、姉は気性が荒いためイライラしてたのか、母に色々連れて行ってやってるのにと言ったのが聞こえてしまい普通に接してたけど、当たる感じの事を言われ口を聞いてないです。

喧嘩されたんですねーそのまま出産迎えましたか?

• 6月19日
まぁ

ストレスが溜まるなら帰った方が楽しく過ごせますよ!
産まれる前に地域のサービスや食料品の配達とかしてくれるところを探しておくといいと思います😊

• さくちゃん

さくちゃん

一時的に気分が乱されてるかもですが、辛いときは涙もとまらず、、
    ありがとうございます😌

• 6月19日
栽培マン

アパートのほうが楽ならアパートのほうがいいんじゃないですか?
里帰りしないといけない訳じゃないですし😁

• さくちゃん

さくちゃん

そうですよね😞ありがとうございます!

• 6月19日
  • 栽培マン

栽培マン

私は産後2週間だけ里帰りしましたが、家に帰ってきたら場所見知りみたいなかんじですっごい泣かれちゃって😱
    里帰りしたこと、ちょっと後悔しました🤣

• 6月19日
AAA

旦那さんが協力的な方ならアパートに帰られるのが良いと思います☺️

私も実家に1度里帰りしましたが2日で自宅に帰りしました(笑)

産後は1ヶ月間旦那に朝昼晩のご飯を作って貰い、掃除.洗濯も全てやって貰い、仕事から帰ってきてからはオムツ替えや寝かしつけなどなど協力してくれました❤︎
それでも産後は寝不足と慣れない育児で情緒不安定になって喧嘩したりしてました😭
今思うとホント酷かったです💦

もし協力的な旦那さんでなければアパートに戻られても、産後がかなりキツイと思います…😓

• さくちゃん

さくちゃん

経験からありがとうございます😊
    協力的かと言われると分からないですね😓
    確かに産後が大変ですよね!

• 6月19日
ちょ

私も1人目の時里帰りして生後1ヶ月はいようと思ってましたが、姉が嫌すぎてすぐ帰りました。
ストレス溜まってゆっくりできないので、2人目は一切帰りません!

• さくちゃん

さくちゃん

ストレスダメですよね!息苦しくなります😞ありがとうございます!

• 6月19日
あいすくりーむ🐥

一旦出た家に戻るって居心地悪いですよね😭私も親にイラッとしたりすることがあるので、お気持ちお察しします。
私は幸い実家も現在の家も病院も近いので、生まれてから里帰りの予定ですがうまくやっていけるか不安です😭

• さくちゃん

さくちゃん

そうなんですよね😔昨日一日帰ってまた実家に来たものだから💦
    気持ち分かって頂いてありがとうございます💕
    親といえども長く一緒に居ると色々あるもんですよね😭
    ありがとうございます💕

• 6月19日