※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お仕事

シングルマザーでも正社員になれるでしょうか?パートだと子供を守れる信頼性が薄いと言われました。

シングルマザーでも正社員になれますかね?

離婚するにあたり、親権を取られない為に正社員で働かないとなりません。

全国的に母親の彼氏に子供が虐待される事が多いので
パートのままだと収入のある男を招き入れやすい為
子供を守れる信頼性が薄くなると相談員に言われました。

コメント

ザト

シングルだから正社員になれないということはないですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、シングルでも配偶者がいても、正社員に求めるものとパートに求めるものは違うので、会社から求められた成果が出せるかじゃないでしょうか♪

• さったん

さったん

仕事で成果を出しますとアピールする事が大事ですね!

• 6月19日

息子が3ヶ月の時(私は当時専業主婦)離婚し、息子が1歳になってから就活してシングルで正社員で働いていました!シングルである事と、雇用形態は関係ないですよ😊
それと、親権についてもお仕事の有無や雇用形態は関係ないと思います。
娘さん、2歳ですとまだまだ母親を必要とする時期ですので、仕事の有無に関わらず、親権はお母様であるさちまきさんにいくと思います。
私が当時離婚した際につけていた弁護士さんにそう言われました✨
むしろ離婚するときに自分に収入がない方が、養育費の額が上がります。
ご参考まで😇

ママ

うちの母親もシングルですが、正社員してますよ。
パートの歯科衛生士→パート介護士→正社員になりました。
小さいうちは融通きくパートにしたみたいです。
パートの間も正社員になってからも母に彼氏はいません😭
私達子供も実の父親以外から虐待された事はないです💓

♡♡♡

シングルマザーしてます!
来月から正社員で働きます😋
子どもいる人の理解力が高い会社なのでなんとかやっていけそうです💭

2*girl__mama.

去年離婚し、今年の5月から正社員で事務職しています。

お子さんはまだ小さいですし、さちまきさんが育児放棄や虐待などしていない限り、真剣はさちまきさんの方に行くはずですよっ!
私は専業主婦で無職でしたが親権は私です!