※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
子育て・グッズ

授乳が就寝前だけになり、離乳食は三回食べているが心配。体重は9キロ超。卒乳に向けて良いか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

おはようございます🐷🌟
授乳についでなんですが、離乳食三回をきっちり食べてる為か就寝前の授乳しか飲まなくなりました🤔💦体重はしっかり9キロ超えますが、栄養足りてるか心配で…そのまま卒乳に向けて良いのか悩んでます💦
みなさんならどうされますか?🤔

コメント

mini

早い子は10ヶ月には卒乳しちゃうので、飲まないのならお子さんに合わせて卒乳でいいと思いますよ😆体重も問題なさそうですし❣️栄養面が心配なら卒乳後はフォロミ飲ませてあげたらいいと思います💕

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

良かったです😆❤️安心しました😂💦
    フォローアップ飲ませてみます😊🌟
    ありがとうございました☺️

• 6月19日
ままま

私は8ヶ月で卒乳しちゃいました(^^;;
3回食はじめて2日目、それまで朝ご飯後・15時ごろおやつとして・夜寝る前って3回授乳してたんですけど、急に拒否されました笑
栄養や水分不足が心配だったので本当は飲んでほしかったですが諦めました笑
夜寝る前だけならそんなに負担もないと思いますし、もう少しあげててもいいかな?と思いますけどね💦
よく食べてるならそのうち子供の方から拒否されることもありそうですし、卒乳そんな大変じゃなさそうですしね☆

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

早い卒乳だったんですね😊🌟昨日寝る前に飲みすぎたのか吐いてました😱💦
    10ヶ月までは就寝前の授乳しようと思います☺️❤️
    ありがとうございます😊

• 6月19日