※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

体調不良で早めに子供を保育園に預けるのはアリですか?

仕事休みたいくらい体調が悪いけど特別忙しいから出勤しないといけない場合、体を休めるため早めに子供を預けるのはありですか?

家から徒歩1分のうちの保育園は7時から預かってもらえます。
会社の始業が10時からなので9時頃にいつも預けています。
昨日の夜から風邪をひいてしまい、熱は下がったもののその他の症状はなかなか良くなりません。
本来なら会社を休みたいんですが、今日は地震の影響で発生したイレギュラー業務が山積みのため休めません。

お願いして7時半に預けて、今少し体を休めています。

体調不良で早めに保育園に預けたり、会社を体調不良で休んでいる間に保育園に預けるのはアリなんでしょうか?

コメント

おすし

息子の保育園は7日の連続登園にならなければ連絡先さえはっきりさせたら基本的に預かってくれます✨
お母さんの体調大事ですよ!
少しでも休めますよーに😣💦

けいこ1218

ありだと思います!
母は体が資本です。
少しですが、心も体も休めてください(^ ^)