※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

完ミで育児中の3ヶ月の男の子が増量後に吐き戻しが増えて困っています。ミルクの量や吐き戻しについてアドバイスを求めています。

完ミ🍼で育児してます 7/3で3ヶ月の男の子👦
130×4+140×2 だったのを140×6に増やしたら 吐き戻し?が多くなりました。
ゲップもして しばらくして見るとミルクが…
量が多いってことなのかな?💭 残さずに毎回全部飲んでますが…
今までも たまーーに吐き戻ししてましたが最近頻繁で…
完ミで育児されてる方 ミルクの量は大体どのくらいあげてますか?👶 また吐き戻しでなにかアドバイスあれば教えて欲しいです💭

コメント

ももさくら

完ミです\(^o^)/
が、うちは少なくあげても多くあげても必ず吐き戻ししてました😄💦
少ないとまだ欲しいと泣きましたし⤵️だっこしても無理なくらいに(笑)
少しずつ減らして吐き戻しする量見て加減するのもいいかもですね🎵

• j

j

少なくても 吐き戻し しちゃう時はしちゃうんですね☁ 初めて見た時はビックリしてしまって…
    はい🎶 ミルクの量 少し調整してみようと思います︎︎︎☺︎
    回答ありがとうございました‎⋆

• 6月20日
ちー

完ミです☺️
2ヶ月になる前から160くらい飲むときありました(^^;; 多いかなとは思っていましたが、飲み終わったあと、足りない😡と泣くのであげていましたがやはり吐き戻しが多かったです😂👐いまは時間が空いたとき(夜は前のミルクから8時間くらい空きます)、泣いて欲しがるときは160をあげ、あとは150で様子見てます😊💡

• j

j

ミルク缶には 今の時期160×6って書いてありますよね👀 大体の目安だとは分かってるけど… 赤ちゃんによって量は違うし難しいですよね☁
    私も上手に調整してみます︎︎︎☺︎

• 6月20日
t

うちも完ミです😊
いっとき吐き戻しがひどかった時は
量を減らして回数を増やしました!
それでも少し戻すときはありましたが軽減された気がしました!

• j

j

なるほど~✌︎ 量を減らして回数増やすのでも良さそう🎶参考にさせて頂きます︎︎︎☺︎

• 6月20日
ママリ

今日で3ヶ月ですが
180×3~4回です!
1ヶ月までは吐き戻し多かったですが
最近は全然しなくなりました!
酷かった時は、飲ませてゲップさせるのに縦抱きでゲップさせて
その後少しだけ縦抱きしてました!
そしたら吐き戻し少なかったです💭

• j

j

3ヶ月頃になると3~4回になる赤ちゃんもいるんですね👶 わたしのとこはまだ6回は飲むなあ~🎶 だんだん減っていくのかな!?
    ゲップ終わってからも縦抱き!さっそく実戦してみます✌︎

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月から3~4回です💦
    もしあれなら、抱っこで粘って
    授乳間隔あけて回数1回くらい減らしてみるのも試してみたらいいかもです!

• 6月20日