※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

30分の電車移動は赤ちゃんに大丈夫でしょうか?初めての公共交通機関利用で不安です。滞在時間はどのくらいが適切でしょうか?

来週で生後3ヶ月になります!
今日は雨も降らなさそうなのでお出かけしようかなと思っているんですが、片道電車で30分くらいの距離の所に行こうと思うんですが、公共交通機関で使っての距離的に大丈夫でしょうか?😞

ちなみにベビーカーと抱っこ紐両方で行こうと思ってます。
初めての公共交通機関使ってお出かけなので不安です💦
もし出たとしたらどのくらい滞在しても大丈夫でしょうか?

コメント

あい

滞在時間は1.2時間ですかね〜
あまり長く外にいると赤ちゃんが疲れちゃうかなって思います💦

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうですよね💦💦
    ありがとうございました😊

    • 6月19日
ママリ

2ヶ月の時に
電車で片道1時間半の所に行かなければならなくなって
抱っこ紐で行きましたが
当の本人は終始ニコニコでした!笑
毎日じゃないし、たまにくらいなら全然問題ないし
赤ちゃんにとっていい刺激になるからいいんだよー!と助産師さんに教えてもらいました🙌

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうなんですね!!こんなに遠くにお出かけは多分しばらくはないと思うので楽しんで来ようと思います😊

    • 6月19日
たろ

娘もその頃その位の距離行ってました!2.3時間滞在してたと思います!
赤ちゃん休憩室の場所は確認しておくといいですよ!お出かけ楽しんでください☺️

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうなんですね!!ありがとうございます😊ちゃんと調べておきます!✨

    • 6月19日
sooooooo

1ヶ月健診以降は色々お出かけしてます\(◡̈)/

交通機関なら抱っこ紐だけの方が
いいと思います😢😢

両方持ってたら邪魔って
思われる人もいると思うので😢😢

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうなんですね😞
    まだ上手く抱っこ紐扱えてないので出来たらベビーカーの方がいいなと思ってたんですが😓

    • 6月19日
しゆ

赤ちゃんももちろん疲れますが
お母さんも気を使って疲れると思います!はじめての遠出なら無理なさらずに😊
授乳の時間もあるかと思いますので、赤ちゃんの休憩もはさみながら、中途半端な時間になりそうなら、少し早めでも授乳済ませてから帰ってます!

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうですね!そんな長時間にならないように気をつけます!
    ありがとうございました😊✨

    • 6月19日