※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

立ち仕事で10時〜15時働いているがキツく、休職を考えている。給料が足りず、旦那に頼れず、店長の対応も厳しい。妊娠中の方の経験を知りたい。

立ち仕事(回転寿司屋 )を休憩ナシで
10時〜15時働いてます😶

お腹が張るというか下腹部が
キューっとなって歩けないまではいかないですが
キツいです😣

今月か来月で休職する予定なんですが
心が折れそうです😢


しかし梅雨の時期の旦那の給料は13万くらいで
赤字。
同居してるけど足りない😂

そうなると自分が頑張らなきゃ!
旦那は頼れないって頑張ってますが
いざ職場に着くともうダルいです😅

暇な時に立ったままおにぎり食べたりしてますが
きついです💦

休職届を出す前は
10時〜16時の30分休憩ありだったんですが
店長が危ないから14時か15時で
私をあげてと
ほかの人に言ってくれたのはいいけど人がいなさすぎて
14時では上がれません。

休憩も店長は回さず自分だけ休憩行きます。

忙しい時は15時半までしてますが
お寿司を流す新幹線とかあるんですが
私が低身長のため毎回背伸びしなきゃいけないし

でも給料なくなったら、、、
と考えるとまだまだ働かなきゃっても
思います😢


立ち仕事を妊娠中されてた方はどのくらいまで
働いてましたか?😣

コメント

しろくま

立ちっぱなし、キツイですね(*_*)
飲食店でホール(パート)勤務です。
今月いっぱいで退職予定です。
いま気になるのは腰痛くらいで元気なつもりですが、お腹が大きくなってきて、人とすれ違うにも気を遣うし、シフト減らしてもらっているとはいえ、立ちっぱなしは知らないうちに無理しちゃってると思うんで…

同じ職場でも妊娠した途端に辞める人、9か月いっぱいまで頑張る人と、色々でした(・∀・)

  • ママリ

    ママリ

    お客さんの食事した食器下げるときとかどうですか?(´・ω・`)

    私は下向くだけでキツくて😅💦

    9ヶ月まで働くとか凄すぎます😂
    私も気持ちはしたいけど無理そうです😣

    • 6月19日
  • しろくま

    しろくま

    下げるときは、ゆっくりお盆1つずつ運べば大丈夫なんですけど…
    テーブルの奥の方にいるお客様への料理提供時に時々困ります💦
    お腹がつっかえそうになるのと、重いお盆を持って前にかがむと腰痛がひどくなるので(*_*)
    さらに私も低身長(146センチ)なので、察してくれてお盆を受け取ってくれるお客様はありがたいですね💦

    旦那の給料も安いので、できるだけ働きたいけれど、お腹が張ったりする度に、もし何かあったら怖いなーとは常に思ってます(;_;)

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦

    私も146センチです!
    確かに奥のお客様への提供時が大変ですよね😢

    旦那にも転職して欲しいんですが
    意外とメンタル弱いので
    難しいし😑💧
    もう辞めてゆっくりしたいけど
    お金が〜💦

    をずーっと考えてます😅

    • 6月20日
  • しろくま

    しろくま

    グッドアンサー、ありがとうございます(´∀`)✨
    うちも転職して欲しいですが、転職への不安に加えて、社宅住まいなので転職=引っ越しになり、今は難しいです💦
    収入が減ることを考えると不安ばっかりですが、早めに保育園探して働けるように頑張ろうと思ってます!
    気は焦りますけど、お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょう⸜( ' v ' *)⸝

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺
    社宅とかちょっと羨ましいです🙌
    うちは築80年の家で同居なので😅💦

    はい✨
    頑張ってやりくりして可愛い我が子たちのために頑張ります☺

    • 6月20日
たこ

帝王切開で個人病院のためいきなり日にちを言われたので入院前日の朝方まで働いてました😁なので37週で出産だったので36週ですね。産まれたら2ヶ月やすまなきゃだからギリギリまで働きたいと思いましたが本当にギリギリになっちゃいました😂ホールで深夜だからひまをみつけながら少しやすみながらやってました。

  • ママリ

    ママリ

    産後2ヶ月で仕事始めたんですか?( ´・・)
    凄いですね😆

    ギリギリまで働いて尊敬します😢✨

    • 6月19日
  • たこ

    たこ

    一番上が中学に進級するのでいろいろお金かかり、上の子達の習い事や教育費がまってくれないし赤ちゃんもまとまって四時間以上ねるようになったのですぐもどりました😂四人目だから寂しいけど諦めはつきました😂

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣

    4時間寝てくれると助かりますね✨

    もう少しの間頑張ってみます😣✨

    • 6月19日