※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

イライラが止まらず、自己否定感が強くなることがあります。仕事後の家事分担に不満を感じています。

イライラが止まらずどうしていいかわからなくなる時があります。
平常心に戻って気づくのですが自分って本当に最低なのではないかなとか…。
仕事帰りの旦那にミルク任せたりするのはやっぱり良くないですよね。
もっとしっかりやらないと。

コメント

A

仕事帰ってもミルクオムツご飯あげたり寝かしつけもしてくれますよ。その間に私はご飯の片付けとか色々できますから!

育児に関しては寝るまで流行ってもらいます。夜泣きの対応とかは私がすべてしますけど苦じゃないです。

• えりしょん

えりしょん

ママ1人で子育てをしなきゃいけないとかないと思いますよ!
    むしろ2人の子どもなので2人で協力して子育てするのが当たり前だと思いますよ!
    パパがいるなら頼れるところは頼っていいと思います!
    私は旦那が仕事の都合で一緒に暮らしてなくて週末だけ会えるという感じなんですが、週末は旦那にオムツ変えさせたり寝かしつけお願いしたりしますよ?

• 6月19日
  • はる

はる

仕事して帰って疲れてる旦那に任せるのは良くないみたいなことを言われてしまってやっぱり任せるのは良くないのかと思ってしまい…。
    でも、私と同じく2人で育児されてる方もいたのでホッとしました。
    返信ありがとうございます!

• 6月19日
mi

なんでですか?2人のお子さんなんですから、はるさんが全てやる必要ないですよ!
旦那にミルク任せるのは全然悪い事じゃないですよ😊

• はる

はる

仕事で疲れてる旦那に任せるというのは良くないみたいなことを言われてしまい、自分がやっている事が良くないのかもしれないと不安になってしまいました。
    帰ってきたらやはり子供に接して欲しいのでやってもらいたいですね。

• 6月19日
  • mi

mi

えーっ、はるさんだって旦那さんが仕事している時間ずっと家事に子育てという仕事をしていて疲れてるのはお互い様ですよ😨
    ミルクぐらいやってもらったってどーってことないですよ!誰がそんなこと言ったんでしょうね😷
    今のうちに見てもらっとかないとわかるようになった時にパパになつかなくなってもっと大変になってしまいますから、積極的に子育て協力してもらいましょう!!

• 6月19日
  • はる

はる

そうですよね。この歳から慣らしておかないと。後々苦労するのは嫌ですし😭
    協力してもらおうと思います!

• 6月19日
ゆあまま

全くです!!!特に生後2ヶ月なんてまだまだ大変な時期じゃないですか〜😭
夜泣き以外は主人にも育児してもらって、一緒に子育て奮闘してました!
お母さんだってお父さんが仕事に行っている間、言い方が悪いかもしれないですが、家事育児という仕事をしているんです!
仕事から帰って来てからなにもしない父親はただの旦那さんです。土日だけお父さんするなんて都合が良すぎます!
お2人のお子さんなんですから、お2人で育ててあげてください😊

• はる

はる

家に帰ってきてご飯食べてお風呂はいって寝られるのはやっぱり嫌で。子供とは毎日接して欲しいです。疲れている旦那に任せるのは良くないみたいなことを言われてしまって、もしかしてこういう風に任せているのは私だけなのかと不安になってしまいました。
    そう言ってもらえるととてもホッとします。ありがとうございます!

• 6月19日
  • ゆあまま

ゆあまま

そんな事言う人いるんですね😭😭旦那さんだけが疲れているんじゃない!お母さんだって疲れるんです!!
    と、私なら歯向かってしまうかも、、😂笑
    はるさんは優しい方なのですね☺️
    でもお父さんにも育児に参加してもらわないと、4ヶ月頃から人見知りが始まって、お母さんは大変だしお父さんは悲しいしで良い事ないので、ミルクだけではなくオムツ変えも寝かしつけも2人で協力して頑張ってください💪🏻💪🏻

月齢は違うけれど、同じお母さんとして頑張りましょう^_^

• 6月19日
  • はる

はる

人見知り始まっちゃうと辛いですもんね。
    慣らしておかないと。
    協力して頑張ります!

• 6月19日
さすけ

全然ですよ!!
逆に何故良くないんですか?
仕事から帰ってくるまでははるさんがお子さんを見てるんだから帰って来たら2人で面倒みるのは当たり前では?
ミルク飲ませてる間に他の家事も出来るし、しっかりやらないと。なんて思う事ないですよ!!

• はる

はる

仕事帰りの旦那に任せているのは良くないのかと不安になりました。
    でも同じ方がいるとわかってホッとしました。
    ありがとうございます!

• 6月19日
ままり

わたしも、子どもが2ヶ月くらいの頃が1番自分の感情をコントロールできていませんでした。
泣き止まない子どもに参ってしまい、仕事帰りの夫にミルクや寝かしつけをさせてもらったことがありました。
その間、わたしは布団にくるまって自分ってダメだな…疲れて帰ってきた旦那さんにこんなことさせるなんてって思ってしまい頼らないことも頼ることも辛いなって思いました。
今思えば仕方ないことだったなって思えます。
大丈夫です、子どもも成長していきますが気づかないうちに自分も成長できてます(笑)
焦らずゆっくり頑張ればいいと思いますよ^ ^

• はる

はる

ありがとうございます。
    焦らずに毎日成長していきたいです!

• 6月19日