※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由依ちゃんママ
子育て・グッズ

ロタウィルスのワクチン接種について、皆さんはどう考えていますか?

予防接種についてです。

本日丸2か月の娘を連れ、ヒブと肺炎球菌のワクチンを打ちました。
私が通っている病院ではロタウィルスのワクチンを扱っておらず他のモノは全てできるそうなのですが。。
私はロタのほうもワクチン接種したいとおもっています。

皆さんは任意のモノはどのように考えていらっしゃいますか??

コメント

リタリタ

こんにちは!
任意の予防接種はきっと人それぞれだと思いますが、私は一通り受けてます。
ロタは私の友人の子供がかかり、ばあちゃん➡まま➡パパの順に移り、全滅したと言ってました。ロタは予防接種してもかかるときはかかりますが症状が軽いので受けさせました。

• 由依ちゃんママ

由依ちゃんママ

貴重なご意見ありがとうございます。

ロタ怖いですょね。。
    哺乳びんやおしゃぶりの消毒もしっかりしていかないといけませんし。
    受けれる病院探します!

• 11月16日
りなままん

こんには上の子が五歳で今日下の子の予防接種に行ってきました☆上の子の時には任意だった予防接種が定期になり、なかったロタとB型全て受ける予定でしたが、今日、まさかの口腔疾患見つかり、ロタができませんでした(´Д`)上の子の時にロタで酷い目にあってるのと、風邪をひくたびに先生に髄膜炎の心配や肺炎の心配をされていたので、予防接種で症状が軽くすむのならと下の子は全部受ける予定です。
副作用の心配もありますが(´Д`)⤵かかった時の上の子の辛そうな症状を思い出したら、やってあげようと思いました。料金が諭吉さんが飛ぶのにはビックリしましたが(笑)命にはかえられないので☆

• 由依ちゃんママ

由依ちゃんママ

貴重なご意見ありがとうございます。
    命にはかえられない。ホントにそぉですょね。辛い姿もみたくないですし。
    受けれる病院探したいと思います。

• 11月16日