※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那が10年前にした浮気を未だに許せず、過去の出来事を思い出すたびに苦しんでいる女性。旦那は謝罪し、良い夫であり、周囲からも好かれる人だが、過去の出来事が忘れられず幸せを感じられない。どうすれば旦那との幸せを感じられるか悩んでいる。

相談では無いですが
どうにも辛くて…書かせて下さい。長いです。
10年も前、結婚前にされた三回の浮気を
未だに許せません。
10年近く、思い出す度旦那を責めて
旦那はただただ謝ります。
あれから浮気は一度もありません。
なのに、ちょっとしたイラつきを
全て浮気したくせに、とこじつけて思い出して
死にたくなります。

お金がない→浮気相手は金持ちとデキ婚して幸せになってるのになんで私だけ…

今日は疲れてるから遠くに行かずに近場でドライブしよう→浮気相手とはどんなに疲れてても私に嘘ついてまでも時間作って遊んでたくせに、なんで私は疲れてるからって断られるんだ…

全く関係のない事をこじつけて…。

浮気をやめて、謝罪して
私が思い出して発狂している時以外は
本当に仲が良い2人だと思います。
結婚前にもかかわらず、
私が病気で働けなくなった時
多くない彼の給料で必死で私の生活を支えてくれました。

典型的な良い人で
大げさではなく、彼の事を悪く言う人はいないです。
女性に、というより、老若男女、犬猫、生き物すべてに好かれる様な人です。
人の悪口も決して言わない。
イケメンでも無いし、遊び人で…みたいな雰囲気も決してなく
普通に接していたら誰でも好きになる様な…
関わる人みんな旦那を好きになり(男女問わず)
言い寄られて「無理だ」と冷たくあしらう事も出来ず(私からしたら迷惑な話ですが)
旦那もいい子だな、と思うタイプにグイグイ巻き込まれ…断れず…ハマり…というパターンが多かったです。
(何にせよダメですが。)
でもそれも全部旦那が20歳そこそこの遊びたい盛りの頃だけの話で
言い寄られたから流されるナヨナヨさも無く
すっかり男らしくなり
10年近く何も無く、無事結婚もして子供もいます。
育児家事も手伝う、というより
当たり前にやってくれる…良い旦那。
周りから見ると、分かりやすく幸せな状態。

なのにいちいち昨日の事の様に思い出して…。

ここまで来たら
一生忘れる事は無いんだと思います。

旦那は呆れるほど私の事好き好きですし
私も旦那の事好きなんですけどね…
きちんと愛されて
結婚子供、全部満たされて

これ以上の幸せは無いはずなのに
どうしたら私は心から旦那といる事を幸せに思えるんでしょうか…

コメント

🧡

私も似ています(;_;)
私はデキ婚で急に結婚する形になりましたが妊娠が分かってからすぐに職を社員に変更して今毎日夜遅くまでお仕事頑張ってくれていて、今切迫早産で家事も何も出来ない私をいつも気遣って疲れているのに家事もしてくれていつも笑顔でいてくれて本当に感謝しきれないぐらい良くしてもらっていて私も旦那さんが大好きで旦那さんも同じ気持ちでいてくれて実際に仲良いですが他から見てもすごく仲のいい夫婦だと思います。
ですが元カノとの話を聞いた事を忘れられず元カノの顔も忘れられず、そして元カノに私が直接言われた悪口を忘れられず、、喧嘩の度に元カノについて文句を言ってしまいます。
元カノと行ったところやした事を私にはしてくれてないじゃん!と...😢
恥ずかしながら付き合って1年経たずにデキ婚だったので遠い所へお出かけなんて出来てないんですが元カノとは何年か付き合っていたので県外にたくさん遊びに行ったりしていた現実が本当に辛く毎日考えてしまいます。
わがままですが私を1番にして欲しい、、前の人より私を楽しませてほしい、、なんて思っていまします😢
でも今の現実を見ると赤ちゃんのために旦那さんはお仕事に行かなきゃいけない。だから旅行なんて行けない、、、本当に辛いです😣
これは考えないようにするしかないのかなと最近思っていますがそれも中々難しいですよね.・゜゜・(/。\)・゜゜・.