※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。早く寝かせる方法はありますか?夜中に何度も起きてしまいます。寝る時間が12時すぎだと遅いでしょうか?

今生後3ヶ月で寝る時間がいつも遅くて
早く寝かせる方法はありますか?
1回23時前に寝かせたら夜中の1時に起きてそこから何回も寝ては起きてを繰り返しました😭
いつもは12時すぎに寝て5時くらいに起き授乳してまた2時間くらい寝ます。
12時すぎに寝るのは遅いですよね?

コメント

3ヶ月くらいのときまで好きな時間(22時〜23時)に寝かせてたら保健師さんにすごく怒られました😂その頃なら8時頃までに暗い部屋に連れて行けばなんとか寝ると思います!

• ぽん

ぽん

怒られるんですね😭
    私の子供寝室で寝れなくて
    私とリビングでお布団ひいて寝てるんですよ😭なかなか早く寝ることが難しくて😭ありがとうございます

• 6月19日

退会ユーザー

寝室に連れて行って寝室を暗くしてこの時間はここで寝るんだよ〜っていう習慣をつけましょう!

• 6月19日
  • ぽん

ぽん

わかりました!そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
うー👶🏻💓✨

流石に遅いかなと思います(>_<)💦
お風呂は何時に入ってるのでしょうか?
お風呂の時間を早めてお風呂上がりに授乳してそのまま寝かしつけしたら寝やすいと思いますよ!

それでも寝ない場合は、一度ギャン泣きさせてから疲れ果てた頃にまた寝かしつけします笑

うちは18時ごろお風呂に入れて、だいたい19〜19時半の間に寝るサイクルが出来上がり、そのまま6〜8時間くらい寝て夜中と5時に一度起きて、7時には目ぱっちりって感じです🤣🤣

• ぽん

ぽん

お風呂はバラバラですが8時前には入れます!
    早く寝る場合って自分も早く寝ますか?

• 6月19日
めぃ

朝は7時頃までには部屋を明るくして起こすようにしています!
そして、夜は7時にお風呂に入って、8時頃には部屋を暗くしています。
なかなか寝ない時もありますが、小さい頃から生活の基盤を作っていけたらと思っています😌

最近はお天気が良い日ばかりではありませんが、昼間に外気浴やお散歩をするとよく寝入る気がします。

• ぽん

ぽん

みんな寝室で寝る習慣が付いてるんですね。私の子供ずっとリビングで寝る習慣がついてて寝室で寝なくて…

散歩してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月19日
yocco

2人とも昼夜をわかりやすくして、生後2ヶ月には夜21時には寝るようになりました。

朝昼は明るく、物音も気にせず、おでかけもどんどんして、夕方お風呂入れて、👧🏻が寝る20時頃には部屋を暗くしてシーン。。。て感じです^^*
👶🏻はリビングで抱っこで寝ますが、リビングも一度そんな感じにして、👶🏻寝て寝室連れていったあと、主人はまた電気つけてテレビとか見てます^^*

• ぽん

ぽん

私と子供はリビングで寝てるんですが
    1度テレビとか消して電気も薄暗くして寝かせた方がいいですかね?

• 6月19日