※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

検診でのミルク量や間隔について教えてください。1ヶ月たった頃の変化も知りたいです。

やっと今日一ヶ月検診...😭
1ヶ月長かったなぁ....

検診で教えてくれるとは思うのですが
ここでのご意見も参考にしたいのでお願いします😭

・完ミで1日8回、100〜120mlあげているのですが、
次ミルクの量を増やすのはいつ頃になるのでしょうか?
120mlを早くて20分、長いと40分程かけて飲むのですが
まだ量が多いと言うことでしょうか?

・ピッタリ2〜3時間で泣いて起きるのですが、
ミルクの間隔が開くのはいつからになるでしょうか...

・その他なんでもいいので1ヶ月たった頃から何か
変化することがあれば教えて頂きたいです( ; ᴗ ; )

コメント

せごどん

1ヶ月で100も飲めば立派です✨
私はだいたいミルク缶とかに表示してあるのを目安にしてました。あくまで目安ですが。
4ヶ月過ぎた頃から4時間あくことも増えたかなぁって感じです。
だんだん笑顔が増えてきて、あっママってわかってくれてるんだなっていう瞬間が増えた気がします。

  • ポポ

    ポポ

    まだまだ1ヶ月ごときでぬるい事いってちゃだめですよね( ; ᴗ ; )
    4ヶ月長く感じますが笑ってくれるようになったらほんとに可愛いと思うのでそれまで頑張りたいと思います😭!

    • 6月19日
こんだ

吐き戻しが無ければ
量は大丈夫ではないかとは思いますが
1ヶ月でそのトータルは多くないですかね?
うちはもうすぐ4ヶ月になりますが
180×4でトータル720です。

うちは2ヶ月にはいる頃、急に、
夜まとめて寝るようになりました。
個人差あると思いますが、
時間が解決するとおもいます。

今が辛いかもしれませんが、
頑張ってくださいね😢

  • ポポ

    ポポ

    3325gで出産し、助産師さんに大きめだから1ヶ月検診の頃には120飲めたらあげていいよーと言われたのであげているのですが
    たまに残したりもするのでやはり多いのかな?と思います😭
    夜まとめて寝てくれると本当に助かるので
    まだまだ1ヶ月ですが引き継ぎ頑張りたいと思います!

    • 6月19日
まゆこ

個人差もあるので何とも言えませんが
うちの子も完ミでもうすぐ3ヶ月になります。

1ヶ月の頃は120を6~7回
1ヶ月半くらいから140を6回
2ヶ月になってからは160を5回
って感じでした!

うちの子は夜しっかり寝てくれる分、間隔があくので寝る前は上の量に+20で作ってあげてましたよ!
多めに作ってたので残すことも多かったですが…

ミルク缶に書いてある量って多めに書いてあるらしいですが体重ものみ具合もその子によって違うので一概には言えません。

私は大まかな目安としてミルク缶の表記を見て1日1000mlを超えないようにとミルクとミルクの間を3時間以上あけることだけ気をつけてます!

  • ポポ

    ポポ

    私も1ヶ月半で140飲んでくれるようになれば寝る時間も長くなるかなーと期待していまのうちに120あげてるのですが残す事もあるのでまだ早いのかな..?😭
    +20ともなると結構飲んでくれますね!😱
    本当に寝てくれないのがしんどいですが
    終わりが無いわけじゃないので
    頑張りたいと思います😭!

    • 6月19日