※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

生理が遅れており、検査は陰性でしたが、気持ち悪さや不安があります。再検査や病院受診を検討しています。

カテ違いだったらすいません。

今月の生理が21日来ていません。
遅れてから2週間の時に検査をしましたが、陰性でした。
しかし、量が少なかったようで結果が出るまで時間がかかり結果線もうっすらでした。

この場合もう一度検査し直すべきでしょうか?
昨日の夜から夜限定で気持ち悪いようなお腹あたりに変なモヤモヤがあり、横になることもありつわりか?と思ってしまいました💦
生理が来なすぎて変に意識してしまいます😰
今まで来なかったことがないので対処法がわかりません。
このまま生理がこなければ病院に行くべきでしょうか?

コメント

りんりん

もう一度検査してみては?
遅れて2週間で陰性ならまず妊娠はないとおもいますが、今の症状が妊娠?と思われるかどうかを判断するためにも検査薬してみてはどうでしょうか。

• mama

mama

ありがとうございます。
    もし、陰性で生理が来ないのは排卵がなかったってことになるんでしょうか?😔

• 6月19日
  • りんりん

りんりん

なんらかの原因がありますよね💦
    おそらく、排卵遅れか、ストレスか、そのあたりかと思います。
    内診でだいたいのことはわかるとおもうので、陰性でも婦人科行かれた方がいいとおもいますよ〜!

• 6月19日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    生理歴はそれなりにありますが、こんなに遅れたのは妊娠以来なのでなんだかそわそわしちゃって💦笑
    明日検査して、まだまだ来ないようであれば婦人科受診してみようと思います!

• 6月19日