※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠前50キロ、現在55キロで増加。産婦人科はプラス7キロ予想。体重増加にストレス。歩いても減らない。

妊娠前は50キロ。
現在25週で55キロ。
大分増えてるねー
あとプラス7キロは増えると思っといたほうがいいよとのこと。by産婦人科
出産時、10キロ前後どころじゃないじゃん!と焦る。。

毎日毎日
体重が気になる⇆以上にお腹が減る
で、ストレスー。

歩いても減らない!

コメント

まゆみ

1人目のときプラス25キロでした😅(笑)
妊娠中ですので、体重を減らすというより、これ以上増やさないで維持させることに専念しましょう!25キロ増やしたやつが何言ってんだ!って感じですが😩(笑)

• あい

あい

あたしも次の検診まで増やさない!を目標に頑張ります😥
    でも甘いもの食べたーい!!

• 6月19日

そんなもんですよ(^-^)/
ストレスの方が良くない!
&出産したらなかなかラーメン行けない!
ってことで結構行ってました(笑)
10キロどころじゃなかったですが
産後1ヶ月では自然に戻りました。
ほぼ完ミです。

でも、今のところ子供は
健康体です😃✨
そして、手が掛かりません(笑)

• あい

あい

ジュースとかお菓子大好きなんですよねぇ。。
    あと3ヶ月耐えれるのか😥
    産まれてしまえば、こんなもんかぁって終わるんですかね笑

• 6月19日
おっさん

プラス十キロです笑
今日チーズケーキ二個食べちゃいました(´Д`)おさえられない

• あい

あい

チーズケーキ食べたい!🍰
    今バナナスコーン食べちゃいました笑

• 6月19日
パンにネオソフト。

わたしはトータル17キロ増えましたよ😂
上の子連れて公園行って走ったり1時間以上歩いたりもしましたけど全然増える一方でした💦

• あい

あい

運動しても減らないと、ショックですよね😥
    やる気なくなっちゃいます泣

• 6月19日
しむ

私は12キロ増えました😂😂後期つわりがあって、そこから12キロ以上にはならなかったけどなかったらもっと増えてた気がします(笑)1週間に500gの調子で行くといいですよ〜なんて言われましたが1週間で1、2キロ増えた時もありました😂😂
もう産後ダイエットするしかないか…と半ば諦めて食べてました(笑)
ストレスになるよりかはいいかなと思います!!

• あい

あい

産まれるときに難産とかにならなければ、見た目太っても気にしないんですけどね😥
    増やさない方がいいって言われると、そうなのか!!って鵜呑みにして気にしちゃいます😭

• 6月19日
あおい

わたしは怒られても気にしてなかったので20キロプラスでした!笑
その週数だったらたぶん10キロくらいオーバーだったと思います💦
産後1か月半で、母乳あげてるせいかなにもしなくても15キロするする落ちてます👍
が、ここからが落ちるか不安です笑

最後のほうは、ようやくところてんとか食べてました!意味なかったですが😂

• あい

あい

白米が美味しすぎて、いつもより量は気持ち少なくしてるつもりなんですが、これも何かに置き換えた方がいいんですかねぇ😥

• 6月19日
ymmama

はじめまして、
一人目は25キロ太りました!
その結果後期高血圧症になりました!
太り過ぎが良くないと言うよりは塩分なとがあまり良くないと先生に言われましたよ💦
しかも、一人目は、どんなに太っても体型が戻りやすかったですが、二人目はそんなに体重増えてないのに体型がすっごく戻りづらいです!

食べたいものを食べて、少しだけ塩分や糖分に気をつけてたら大丈夫だと思いますよ😊
ストレスは絶対だめですよ😁
可愛いお子さんが産まれるが楽しみですね🌻

• あい

あい

塩分!!しょっぱいの大好き笑
    ヤバイですね😭
    7ヶ月で米5キロの袋分体重増えてると思ったら焦りました笑

• 6月19日
ピピ

体重気になりますよね😭💦
私もそうです!

体重が1ヶ月で一気に増えたのと、血圧高めって言われてからなるべく甘いものとしょっぱいもの我慢してます😣

最初は大丈夫だったのですが、どんどん我慢が苦痛になってきました😂
もともとケーキなど甘いもの大好きなので、余計です😑

お腹減るとイライラもしませんか?😫⚡️

• あい

あい

1キロずつ増えてたのに、ここ一ヶ月で2キロ増えてて焦りました😥
    間食が止まりません。。

• 6月19日
チェリーチェリー

わー!
私まったく同じです!
25週で、妊娠前50キロ、現在55キロです!体重計を視界に入れないようにしてます笑
もう甘いものが食べたくて仕方なくて……楽天スーパーセールでデカバームクーヘン三個注文しちゃいましたwww早く届かないかなぁ←
しかもこれから暑くなって、歩くのも一苦労ですよね💦どうなることやらですねσ(^_^;)

• あい

あい

おんなじですねー!
    あたしも買い物がてら、ご褒美にいつもストロー挿すスムージーとかヨーグルトジュースとか絶対買って帰ります笑
    まさに先ほども…泣
    やめないといけないのかなぁぁぁぁ😭
    バームクーヘン食べたいです笑

• 6月19日
ママリ🔰

私も同じくらい増えています!
今日産婦人科で相談したらそのくらいなら全然大丈夫だよー!って言われました😅
気にしてる人は大丈夫、あと5キロで抑えれたら上出来だよって言われました🙄✨
うちの産婦人科は体重管理緩いのかもしれません💦
1ヶ月で3キロ近く増えてもとくに何も言われていませんよ🙌🏻

• あい

あい

徐々に増えるのはセーフですかね?笑
    一気に2キロドーンって増えたから言われたのかな😭

• 6月20日
ナー

私の個人的見解ですが、妊婦さんができる範囲の運動量って、逆にお腹が空くというか食欲が増す気します!そしてその運動量だと思った以上にカロリー消費しない!笑
ランニングとかですら、15分以上走って初めて燃焼され始めるそうです。てことは、ウォーキングだともっともっと歩かないといけないですよね💦
人にもよるかと思いますが、私は一日中ゴロゴロしたりお昼寝たくさん出来た時はお腹もそんなに空かず、食べたい欲求も抑えられて、余分に食べずに済んでます😂
けど運動不足は気になるので、座ったままや、横になってできるストレッチや、お腹に負担のかからない筋トレしてます!
もし上にお子さんがいないとか、お仕事もフルタイムで週5とかでなければ、お家に居られる日はたっぷりお昼寝してみてください😂👍
あと、最近は体重管理厳しすぎると思います!
もちろん増えすぎは難産になりやすいですし、妊娠高血圧症や妊娠糖尿病のリスク高くなりますが、妊娠前50なら12キロくらい大丈夫ですよ!
塩分の取り過ぎなどは気をつけて、食欲が止まらないなら食前にグレープフルーツ食べたりすると食欲落ち着くらしいので、ぜひ試してみてください😊💓
すごい長くなっちゃってごめんなさい🙇‍♀️