※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

子供が手を繋ぎたがらない時の安全対策に、迷子ひも付きリュックを使うか迷っています。周囲の反応や体験談を聞きたいです。

皆さま、どう思いますか?

写真の迷子ひも付きリュック…ペットみたいですか?

娘はたったかと歩けるようになって、手を繋ぐのを嫌がり危ない時が。。。
お祭りに行ったり、人が多い公園など…買おうか買わまいか悩み中です。
私の偏見?周りの目線?が気になるのか、ペットみたいに思われるかな?とか、操ってるみたいな…

ご意見聞かせて下さい!
また、使ったことある体験談や使用した際のことなどもありましたら、教えて下さい。

コメント

正直ペット見たいって思っちゃいます(T . T)
私もつけたいけど
それつける勇気ないです💦

アサリ

昔、接客業をしてるときにはじめてこれを使ってる人を見て衝撃を受けました。
第一印象はまさしくペットみたい。です。
なぜつけてるのか考えると、納得は出来ますが。
この間もこれをつけた親子見て、しかも子供の方がハイハイしてたので、やっぱり見た目ペット感あるな…って思いました。

かな

紐つき使ってました(^_^;)))周りの目も気になりましたが、娘のことがそれ以上に心配だったので使って良かったと思いましたよ( ^ω^ )

自分の子の命を守るか、人の目を気にして事故に遭うかって考えると、我が子の命を守れるなら、活用しても全然良いと思います!

みりん

もう10年以上前ですが、自分が高校生の時にスーパーで子供にハーネスを付けている家族を見かけ 犬の散歩みたい って思いましたが、実際子供が生まれてみて ふとその時の光景を思い出し…動き回る子は本当にチョロチョロして目は離せないし本当1.2秒目離した隙に見失ったりしますよね(´;ω;`)
うちは2人とも1歳未満で保育園に入れてしまったので購入しませんでしたが、保育園行ってなかったら買ってたと思います!
今でも理解出来ないって人もいるかもしれませんが、これで迷子や事故を防げるなら 周りにどう思われても関係ないと思います!
自分の子を守れるのは親しかいませんから(*u_u)
使ったことのある体験談じゃなくてすみません。

〇〇

私はつけないです!ペットみたいだと思っちゃいます😭

批判する人は絶対にいます❗️
ペットみたいだとか、手を繋げば済む話でしょ?親の怠慢だとか。

でもそういう人はこれを使用しないで子供に万が一のことがあった時も同じように批判します。
どうして目を離したんだ。そんなにウロウロする子なら紐でもつけていれば良かったのに。など。

他人からの批判は怖いですし、自信も無くなりますが、さぬりさんが娘さんの安全を思って使用するならそれは正しい決断だと思います❣️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ひも付きリュック買いました😃
やはり視線は感じます。笑
そしていざ買ってもそこまでつかわなかったりします。
まだその頃ですと手繋ぎも中々難しいですよね。
なるべくペット感のないようにひもを持って手もしっかり繋ぐようにしてました🙆

にゃん

人の見た目より子供の命の方が大事です。

うちの子も手を繋ぐのを嫌がり走り回るので追いかけるのが大変です💦
抱っこで歩いてても歩きたいと泣き出すし。
歩かせると道路関係なく飛び出しちゃうし…

正直子供と出掛けるのが苦痛です
( TДT)
ハーネスリュック欲しいと思ってました。

車に跳ねられて亡くなるお子さん多くニュースで見ますし…
批判されてる人のお子さんはさぞ大人しいお子さんなのかなと羨ましく思います…

私は周りの意見より我が子の命のが大事なので。
ハーネスリュック使います!!

チッタン

私子供が生まれるまではこのハーネスリュック否定派でした😓

ですが、うちの子まだ歩けないですが、落ち着きなくずーーーーっとハイハイでウロウロしたり勢いよく飛び出してくるので、、うちの子には絶対必要な気がします❗
これを使うことで万が一の事故や迷子になって事件に巻き込まれるのが防げるのであれば気にせず使っていいんじゃないかなーっと思います❤

こういうリュック結構話題になりますが、私は使ってる方一度も見たことないです😵

人混みこそ、このリュック危険ではないですか💦
たったか歩いて行くなら、その紐に他の人が引っかかったりしませんか?
短く紐を持ったとしても動けないからグズるだろうし、そうなると抱っこのほうが確実に安全なのでは…?

長く伸ばしてそれこそ本当にペットのように使うなら、結局すぐに手が届かないところに居ることには変わりないので、あまり安全だとも思えないです…。

わくわくさん

うちの子が一歳すぎの時に他のママさんにもびっくりされるくらい動き回る子で手をいじでも繋いでくれなくて迷子紐使ってました。
私は手に持ってると批判されると思ってウエストポーチしてそこに金具で繋いで、手は手で娘を操るようにしてました。

mama

うちは2歳になった時から使ってます!
足速いし、手を繋がないし、危ないので、道を歩く時は背負わせてます。
嫌がりませんし、犬みたいにクイッと引っ張ったりはせず、いざと言う時の保険のような気持ちで使ってます。
もちろん、自由奔放に走り回れる公園などでは使いません。

とても助かってます😌💓

のん鹵

子どもが生まれる前は断固反対!って思ってました、、すみません。
やっぱり繋がれてる感はありますよね。。

でも、実際子どもが生まれ、一人歩きするようになってから、この紐の必要性がすごくわかりました(;_;)
うちの娘は躊躇している間に手を繋ぐことも楽しんでくれるようになったので、買いはしなかったのですが、一人歩きが出来るようになったときって本当に手繋いでくれないですもんね、、手なんか振り払われてしまって( ;∀;)
それで飛び出して危険な目に合うくらいなら、こういったハーネスのような手段も全然アリだと思いました!!
その気持ちがわからない人には偏見的な目で見られるのも事実ですよね。
でも、子どもの命には変えられないですよね。。

使用した体験談でなくてすみません>_<

me.you

子供が産まれるまでは否定派でしたが…子育てしてみて、これで命を守れるならアリだと思いました。
ホント、こどもはどこ行くかわからないですし、いつも旦那さんや両親など、大人がたくさんいて子供を見ていられるわけではないので。

子供は、ペットじゃないです。
ペットみたいにまた買えば良い物ではないですから、守りたいですよね。

みは

批判する人は子供がいない、もしくはちょろちょろしない子がいるんだと思います。
娘はむしろ全然一人で歩いてくれず、必ず自分から私の手を繋ぐので😅

むぎちゃ

上の子のときたまに使っていました♫
SAの時に一番役にたちました!車のドアを閉めている隙に、車の間から車道にでようとした事があり、本当に使っててよかった!!と思いました😭
冷や汗をかくくらい危険を感じたのはその一回きりでしたが、あの時ハーネスがなければ無事ではいられなかったと思います…
あまり見た目は良くないかもしれませんが、私の性格的には気になりませんでした(^_^)♫

る

前テレビでそれ見て正直言うと可愛いと思ってしまいました😅
動き回る子とかには全然いいと思います!
でも知らない人からしてみたら、え?って思われますよね😱
子供の命守れるなら全然OKだと思いますよ!!
飛び出したりしちゃって事故に巻き込まれるよりいいです!
他の人なんか気にする必要ないですよ🌟

2歳の息子がいます。
あれば安心かなーと思う反面、やっぱりペット感あるし、どこへでも走って行く子なので紐引っ張ったら逆に危ないなぁと思ってます😅
手つなぎは歩き始めからしつけて来ましたが、2歳越えると吹っ飛んじゃいますね😫
未だに手を繋がない時は担ぐよって言って担いでます😅
たぶん、うちの息子はかなりのやんちゃ坊主です。
でも個人的には使いたくなくて💦

紐持ってるだけならないなぁと思いますが、前に駅前で紐ありの手を繋いで歩いている親子を見かけた時はこれならありかなって思いました😊