※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご28
子育て・グッズ

完全母乳で下の歯で乳首を噛まれる痛みに困っています。噛まれた時の対処法や消毒方法、噛まれない方法を教えてください。

完全母乳なのに、下の歯が生えて来て、乳首噛まれます…
痛くていたくて大きい声で痛い!といってしまいますが離してもらえずさらに噛まれ…

みなさんこんなときどうしてますか?亀裂が入ったら消毒した方がいいですよね?…>_<…何で消毒したらいいですか?噛まれない方法ないですか?…>_<…

コメント

めーちゃま

私も噛まれます(。>﹏<。)噛まれた時は鼻をつまみます。すると息ができないので口を離します。後は噛んだらパイパイないないって言ってしまってしまいます(*´∀`)多分、お母さんの反応とかみて楽しんでるんですよね(*´∀`)

• たまご28

たまご28

コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさん噛まれてるんですよね(;´Д`A昨日から噛むようになったんですけど、痛過ぎて授乳が怖いです(笑)

• 11月16日
姉妹mama...☆

私も噛まれて切れて治って噛まれて切れての繰り返しでした(>_<)
私も『めっ』と言って鼻をつまみます(*^^*)切れた時は傷薬を塗っておっぱい飲ませる時は拭き取ってから飲ませていました☆噛まなくなるまで痛いですが鼻をつまむのは効果的ですよ〜(*^^*)!

• たまご28

たまご28

みなさん鼻つまんでるんですね💦早速次のときからやってみますT^T
    傷のところ、少し硬くなってるように感じるんですが、バイキン入ってうんでるとかではなく、腫れてるんですかね❓そんな感じになったことありますか❓

• 11月16日
  • 姉妹mama...☆

姉妹mama...☆

私の場合はあきらかに切れてる感じでした(>_<)腫れてると感じた事はないです💦産院で診てもらえると思いますので心配でしたら連絡してみるものいいかもしれません(*^^*)傷薬も貰えると思います☆!

• 11月17日
ミズクラゲ

噛まれたときに「痛~い!」と反応すると、子どもは喜んでいると勘違いしてしまうので、私は噛まれたときにはなるべく落ち着いた声と表情で「痛いよ」と伝え、口角に指を入れて乳首から口を離し、「噛むならおっぱい無しだよ」と伝えておっぱいを服で隠しました。
しばらく繰り返すと噛まなくなりました。
傷にはピュアバーユを塗ったり、傷パワーパッドを小さく切って乳首の傷に直接貼っていました。バーユも拭かずにそのまま授乳できるし、傷パワーパッドも貼ったまま授乳できますよ~
噛まれるとかなり痛いですよね。頑張って下さい!!

• たまご28

たまご28

なるほど。反応を楽しんでるようなこともありました!ダメ!っていってるのにニコニコして余計強く噛んだりT^T
    隠すやり方やってみます!覚えるまでの辛抱ですねT^T

• 11月16日