※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

明日、明後日の地震に不安。息子の保育園登園迷っています。最近の地震怖い。息子は自宅保育で悲しそう。同じ経験の方いますか?

大阪在住です。
明日、明後日、本震が来る可能性もあるとのことで息子の保育園登園どうしようか迷っています。
ここ最近の地震の感じ、本当に怖いです。。
ちなみに今日は自宅保育してほしいと通達があり、保育園は休ませて自宅で過ごしました。
息子は遊びに行きたいー!と悲しそうにしてました😣💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

同じではないですが、私なら休ませちゃいます💦
保育園なので大丈夫だろうし何かあれば避難するのは分かってますが、登園させて何かあった時絶対に後悔するので!

• hello

hello

そうですね、、、後悔するのは辛いので、休ませようと思います!ありがとうございます🙇🏻🙇🏻
    ちなみに、外出できずに凹んでいた長男ですが、しばらく家にずっと居た方が良いのでしょうか。。物分かりがよけれざそうしたいのですが、まだ3歳で微妙、、ストレスためてしまいそうです😂
    近所の公園など連れて行くのってどうでしょう?不謹慎ですかね💦

• 6月19日
  • ままり

ままり

おうちは安全ですか?
    もし家が安全で備蓄などがたくさんあるのならできれば家の方が良いとは思いますが、親自身も神経質になってるし子どもにも少なからず伝わってしまうと思うので、行くならそこに行くまで道が広い公園か避難場所まで行く道が何通りもある場所、そのまま安全に避難できるような場所にします!

• 6月19日
  • hello

hello

なるほど、ありがとうございます!広い道をつかって避難場所まで訓練を兼ねて散策、道中広い公園に行ってみます!
    もう、愚図られまくりで心身ともに疲れました。。

おうちはかなり安全です!いつか地震がくると思い、物が落ちてこないようにしており備蓄もしっかり有ります。火災、マンション自体の壊滅以外ならおそらく大丈夫かと。。

良いアドバイスありがとうございます!🙇🏻✨✨

• 6月19日
たん

産休中です!
私も悩んでますか、やっぱり何かあったらと考えると離れるの怖いので、休ませるつもりでいます😭😭

• hello

hello

もうすぐご出産なんですね!この状況だと不安になりますよね、、お大事になさってください💦
    ありがとうございます!🙇🏻🙇🏻
    離れるの怖いですよね、、私も休ませることにします!特に明後日までは本震が来そうで怖いです。。
    この場合、お子さんとは家にずっと居てますか?スーパーや公園など連れて行ってあげますか?🙇🏻💦お腹が大きいだけでも大変だと思いますが、お子さんは「お外行きたいー!」てなられたりしませんか?
    出来れば家で過ごしたいですが、うちは体力の有り余る3歳児がおり、困って居ます😥

• 6月19日
たん

本当にそうですよね💦
私も明日も様子見ようかなぁと思ってます😭

今日明日雨みたいですし、公園もスーパーも行かない予定です!
うちはまだ1歳なので、お外行きたいとは言わないのと、私も臨月なのもあり体力的にしんどいです😂(笑)
helloさんのお子さん3歳だったらかなり体力有り余ってますよね!
うちはおもちゃやお絵かきや絵本なのでやり過ごせますが、3歳となると遊び方も違うかも…なのでアドバイスも出来ずにすみません😭
でも小さいお子さんもいるみたいですし、不安もあると思うのでなるべく外に出ずお家で過ごした方がいいかなぁとは思います💦
大変でしょうが😭

• hello

hello

臨月ですもんね、そうですよね💦💦
    一人で二人連れて、いざという時守るには、、、考えただけで怖いし、もう朝の地震以来ずーっと気を張ってて疲れました😂
    こちらはあいにく雨は降ってないのですが、なんとか理由をつけて家で遊んでもらうよう頑張ります、、🙇🏻😂

• 6月19日