※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てている方への質問です。母乳とミルクの組み合わせでの授乳方法や、一回の授乳の時間、ミルクの量、回数について教えてください。

生後2ヶ月の男の子がいます☺️🙌
混合で育ててる方にお聞きしたいんですが、一日どのように母乳、ミルクをあげてますか❓
また一回の授乳の分数、ミルクの量、回数を教えて頂きたいです‼️‼️
宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さちゃん

混合で育ててます♥
哺乳瓶拒否対策です!
お風呂上がり 外出時はミルク🍼です。

1回の授乳は遊びはじめたら辞めてます!
10-15分くらいです💕
ミルクは1回以上あげてます✌🏻️

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます☺
    最近ミルクの飲みが悪くなってきたので、回数を減らすか悩んでたので参考にさせていただきます‼️

• 6月19日
みーま

下の子が混合で夜だけ100ミルク毎日と、朝母乳後欲しがるときは60あげてました。

授乳は10分位です。

体重にもよりますよー

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます☺️
    体重によりますよね‼️なかなかミルクを飲んでくれないので、どのぐらい飲ませてるか参考にしたかったので助かりました🙌

• 6月19日
♡♥︎♡

2ヶ月ぐらいの頃は、片乳7分ずつぐらいと、毎回60〜80ぐらいミルク足してました🍼
基本3時間おきですが、それまでにぐずったら乳だけあげたりしてました😊
夜は朝までぐっすりなのであげてなかったです。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます☺️
    ちなみに、2ヶ月の時は1日何回ミルクあげてましたか??
    私も毎回ミルクあげていて、4時間おきくらいで、1日5回ミルクと8回くらいの授乳ですが、ミルクの飲みムラが激しく40〜90ぐらいしか飲まなくなってきてて😭💦前までは60〜120飲んでたんですが、母乳の出が良くなったのか、、、体重も家で測ってる限り全然増えてなくて😱

• 6月19日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

6回ぐらいだったと思います🤔
    うちも飲まないときは本当に飲まなくて、30の時とかもありました(笑)
    体重の増え気になりますよね😭
    うちもなかなか増えなくて飲ませようと必死でした。。
    母乳の出がよくなったのもあると思います!
    今ではミルクは1日2回ぐらいですが、体重もそれなりに増えてるのでいいのかなと。。

• 6月20日
  • ゆう

ゆう

体重が増えてくれてれば安心なんですが、あまり増えないとやはり心配になりますよね😭
    教えて下さりありがとうございます☺️🙌

• 6月20日
るう

息子も2ヵ月です!
2~3時間置き、1日8回母乳あげてす。一回左右で10分ずつ吸わせてます。ミルクは夕方と夜寝る前に、60mlを2回、授乳のあと1時間以内に足してます♪
自己流なので適切なのかよくわからないのですが、、。

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます🙌
    混合ってどのぐらいが良いのか分からず悩みます😭母乳メインにしたいんですが、なかなか出が良くならず午後になるとさらに出が悪い気がして💦

• 6月19日
はーちゃんママ

混合です⭐️
1日のうち朝、昼、就寝前ミルクです!
合間合間に母乳です✊
母乳はいらないって口から離すまであげています!
足りなかったら泣くので満足するまでって感じです😊
ミルクは一回120mlで飲みきって欲しがれば母乳あげてます🙆‍♀️
就寝前はお風呂上がってすぐなので
80〜100飲めばいいほうです!
夜間は母乳2〜3回あげてます😀

• ゆう

ゆう

母乳永遠と目をつぶりながら、たまに吸ってて飲めてるのかも分からず、いつも10分くらいしたらやめてるんですよね😅
    なかなか飲んでくれず毎日悪戦苦闘中です🤣‼️

• 6月19日
ゆか

母乳は1日7~8回で、お風呂のあとにミルク60と寝る前に母乳が足りてなさそうな時だけミルク40~60足してます☆
あとはショッピングモールなど少し長い間お出かけする時、出かける前にミルク飲ませてます🍼

• ゆか

ゆか

ちなみに片乳10分を目安に母乳あげてます☆

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

沢山母乳出てるんですね‼️‼️羨ましいです😭️💕
    なかなか母乳の出も徐々にしか良くならず、ミルクも飲む量が減り体重が増えていかなく、どうしたもんかと毎日悪戦苦闘しております😅💦

• 6月19日
ぁ

1日5回授乳70とミルク100であげてます!直母嫌がられるので(>_<)

• ぁ

×授乳 ○搾乳 です!

• 6月18日
  • ゆう

ゆう

沢山飲んでくれるお利口さんですね😍

• 6月19日
ゆめんぼ

同じく2ヶ月の男の子です!
ミルクよりの混合で、3〜4時間おきに1回100〜120mlを5〜6回と、基本、ミルクのあとは母乳を両乳5分ずつで、朝方だけ、なぜかミルクを嫌がるので母乳を両乳10分ずつくらい与えてます!

• ゆう

ゆう

私は母乳あげてから、ミルクをあげていて、ミルクは4時間おきで5回で以前は80〜120飲んでいたんですが、急に40〜80ぐらいしか飲まなくなって、体重もそこまで増えずで😱
    ミルクの後に母乳にすれば良いんですかね😭

• 6月19日
よー

2ヶ月半近い息子がいます💡
外出時はミルクのみですが、それ以外の自宅は母乳5分ずつ(たまに7,8分)+ミルク140あげてます。
最近は満腹感が感じてきたのか、140飲まずにいくらか残すことも増えてきました☺️
1日5,6回授乳してます🍼

• ゆう

ゆう

母乳後でも沢山ミルク飲んでくれてて羨ましいです😭‼️
    そろそろ満腹感を覚えてくる時期ですかね‼️

• 6月19日