※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがうんちの時にトイレに行きたがらない場合、どう対応すればいいか相談です。うんちをパンツでしたがる気持ちが強く、無理やり連れて行くと引っ込んでしまいます。うんちを漏らさずトイレに行くこともできるので、そのうちうんちもトイレでできるようになるでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんばんわ😊
前回に続きトイトレについてなんですが…
どうしてもうんちの時はトイレに行きたがらないんです
その場でジッと立ってしたい
オムツまたはパンツの中でしたい
っていう気持ちが大きくてなにを言ってもダメです
旦那が無理矢理トイレに連れて行ったり
ここでしたら鬼くるよ、虫くるよ←嫌いなので
というと引っ込んだのか諦めます
良くないですよね、引っ込んでしまうの
もちろんビビらせるのも…
なにかいい方法はないでしょうか?
おしっこの方は今日はじめて1日パンツ、フルチ◯で
いても漏らしませんでしたし
自分からトイレに行きました😍✨
そのうちうんちもトイレでしますかね?
ぜひ何でもいいので経験、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ななな

トイレに踏み台は置いてありますか❓
足がブラブラだとうんちしにくいみたいです!
すでに置かれていたらすみません(>_<)

あと、うちの息子はウンチの時は私が見てるとできないみたいなので出たら教えてって言って離れて待ってます(^^)

  • ここ

    ここ

    買ったんです!わざわざ←
    なのに乗る時降りる時の踏み台だけでいいらしく足ブラブラとしたままおしっこするんです😭買ったのは持つとこもあるし足も届くのにいらないって使ってくれません💦

    離れたらすぐ出ないって出てきます笑

    忙しいのにアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月19日
さな

気持ちわかりすぎます😂ビビらせてしまいますよね。
なんだかこっちがあせっちゃう気持ち、とってもわかります。
長男はやっとやっとトイレでうんちができるようになりました。
3歳3ヶ月でおしっこはトイレでできるようになったのですが、そこから7ヶ月。
やっとです💓
それまでは最近2歳になった妹のLのオムツを自分で履き直して、隣の部屋に閉じこもってうんちしてました。笑
鬼くるよ!とか言ってたんですけど、我慢しちゃったりしてこっちが根負けです。笑
もう諦めていたのですが、ある日トイレでおしっこをしている時、うんちが出そうになったみたいで、そのまましていいよと言ったら私にしがみついてうんちしてました😂
その日褒めまくっていたら、もう次の日からは完璧です☝️
ここさんの息子さんも、ちゃんと出来る日来ます!気長に待ってみてもいいかもしれません。

  • ここ

    ここ

    すごく気持ちわかってもらえて嬉しいです笑😍長男さんと同じぐらいです!うちの息子も今3歳1ヶ月でちょっとずつおしっこはトイレでするのでこれからですね!正直7ヶ月って長いですが笑気楽に考えて見守ります✨
    昨日寝る前にうんち引っ込んじゃったので夜中寝ながらうんちしてて可哀想なことしてしまいました😭
    便秘になっても困るで長い目で見守ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月19日
ろーず♡

うちの子、まったく同じ状況でした。オムツじゃないとウンチ出ないーって言うので、パンツで過ごしてももよおしたらオムツに変えてさせてました💦じゃないと我慢して便秘になると思ったので。
おしっこも漏らしたことないしちゃんと言えるのに何で?!て思いましたが諦めました。そしたらいつの間にか自分からトイレに✨感動しましたし、オムツでしかしなかったのが嘘のようでした(笑)なが~い目で見ていいと思いますよ!

  • ここ

    ここ

    必ずいつかトイレでしますもんね!
    自分も少しでも早く感動できる日がくるようにながーい目で見守っときます✨考えすぎるのやめました、ありがとうございます😊💕

    • 6月19日